♪プロフィール♪

ぷにえ

Author:ぷにえ
「新婚ですから~(/ω\)」
の言い訳が通用しなくなってきた、
結婚五年目の嫁、ぷにえです。
だんな様と、にぎやかな毎日を
すごしております~(´∀`)エヘ☆


夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言
   (`^´ゝラジャー!!
  (最近ゆるい自分に喝!)

☆カテゴリー☆


検索どーん(o ̄∀ ̄)ノ♪

カスタム検索
ぷにえブログの中でお探しさせていただきます☆
例)深夜のできごと

♯リンク♯

リンクフリー&相互リンク大歓迎です(*^-^)

♯最近の記事+コメント♯


~メールフォーム~

名前:
メール:
件名:
本文:


RSSリンクの表示


~お断りとお願い~

皆さんからのコメント、とっても嬉しく拝見しております(*゜▽゜)ノ が、中に時折、ふさわしくない書き込みをいただくことがあり(アダルト系など)残念ながら、ぷにえの独断で削除させていただくことがあります。 申し訳ありませんが、ご了承ください。。。 (*- -)(*_ _)ペコリ

えー。
突然ですが、ぷにえ。



腰、いわしました(。-_-。 )ノ







先月半ばくらいに、
健康によかれと思って、
ヨガの本買ってきて、
見よう見まねでなんかすごいポーズして、




腰、いわしました(。-_-。 )ノ





いや、もともと昔に腰いためてたんですよっヾ(´ε`*)ゝ エヘ
だから、その
「眠れる獅子
を起こしちゃったと言いましょうか、
けして、
年甲斐もなく、
準備体操もそこそこに、
いきなりのけぞったりひねったりしたから、
とかじゃないと思うんですよっヾ(´ε`*)ゝ エヘ




で、
腰をいわした次の日から、
足先がしびれちゃったりして(やべー!Σ(・ω・ノ)ノ!)
でも、1週間くらい「気づかないフリ」してたりしたんですけど、
家事してても自己主張するくらいのしびれになってきて
さすがに観念して、
ちょっとまえから、整形外科に通っていたのでした |д´)コクハク




病院では、ヨガで無理したのと、
普段の姿勢の悪さが原因でしょうということで
可動式ベッドみたいなのに寝転がって、
上半身を固定され、
腰にベルトをまかれてそれを真下にひっぱられる(牽引)治療

週に2~3回受けております。
(おじいちゃん、おばあちゃんにまじって( -_-)フッ)



そのおかげか、
だいぶよくなってきたわけでございます(*´∇`*)ホッ
ほんと、姿勢って大事なんだな・・・・と
身にしみておるところなのでございます
(身の程知らずにいきなり過激なポーズをとったことに対する反省は?)




その牽引治療も、
最初の頃は、ぬお!?ヾ(;☆ω☆)ノって感じで腰がのばされるのを耐えてたのですが、
最近は、牽引中にもかかわらずベッドで昼寝できるくらいの余裕が( ̄▽ ̄)☆
(ずっと同じ力での牽引治療のはずなのに)





これは、
症状がましになってきたのか、
身体が牽引になれてきたのか、
はたまた胴が伸びたのか





治療もあともうすこしです。






近々、






ブログリニューアル、もとい、






ダックスフンド

「ぷにえ」がリニューアル
されるかもしれません(´▽`)




今後とも、ぷにえにおつきあいくださいますよう
よろしくお願いします(o^∇^o)ノ by現在ぷちだっくすぷにえ




~~~
こ、こんなのに参加してみることにしましたっ(*ノノ)キャ

ポチしていただけると泣いて喜びます
にほんブログ村 家族ブログ 妻・嫁へ節約で家ヨガのつもりが高くついちゃったぷにえに愛のクリックを(*/∇\*)キャ




テーマ : (´Д`;) - ジャンル : 日記

コメント


お大事に・・・

大丈夫ですか?
腰を痛めてしびれてしまうなんて・・・。

私は体に歪みがあるうえに腰痛持ちです。随分前に1度だけ整体を受けて歪みを矯正してもらった時は、姿勢は良くなるし歩き方がちょっと美しくなったかのように歩きやすくなるしで、感動しましたv-353

ヨガは、興味はあるものの体が硬いので挑戦できず、ピラティスに走りましたね・・・。真面目に続けていた時は若干姿勢が良くなり、腰痛も激減しましたよv-343

それにしても、ニュータイプの“だっくすぷにえさん”のつぶらな瞳、ステキですv-360

早く良くなりますようにv-421

こんにちは~

腰は大丈夫ですか???
治療が終わるまで、無理しないでください~

私も変な体制でくしゃみをして、びっくり首のようなものになったことがあります(笑)
あの時は、本当に動けなくて朝起きるだけでも痛くて涙がでました。
病院で首にコルセットをまかれ、帰ったら爆笑されましたよ・・・。

安静が本当に大事みたいなので、お大事にしてください!!

だっくすぷにえを楽しみにしてます☆☆☆


ぷにえちゃん、今日もおもしろいね~

ダックスぷにえちゃんって、ウケル~(笑)

でもさ、しびれるほどに腰痛めちゃったんだね。大事にしてね。通院もお金掛かるものね。

私はたまにホットヨガに行くんだけど、すごい汗かくし、カラダも柔らかくなって、気持ちいいんだけど、高温高湿でカラダが良く動くので、逆に、動かしすぎちゃって壊しちゃう人もいるからって気をつけるように注意されたよ。

そうそう応援ポチッしといたよーi-236
ぷにえちゃん3位だねi-199
こんな楽しいブログ、是非1位とって欲しいよ。そしていよいよ出版!?

また楽しみにしてマスi-233

コメントありがとうございます(*´∇`*)♪

倹約主婦さんへ☆

ありがとうございます!!
はい、もう、腰はだいぶよくなりましたヾ(´ε`*)ゝ エヘ
ヨガもそうですが、パソコンや食事中、
はたまたテレビみてるときの姿勢がよろしくなかった(すぐ足組んじゃう)のも原因みたいで、
いま、すっごいいい姿勢でパソコンしてます(笑)

整体、今すごい興味あるんですよー!
ばきっと治してくれないかなって(やっぱり他力本願:笑)
ああでもいまは、ひたすら地味な足あげリハビリ。。。
(>_< )イヤッ( >_<)イヤッ

つぶらな瞳でだっくすぷにえ、がんばります(゜ー゜☆キラッv-343(笑)

コメントありがとうございます(*´∇`*)♪

rantantanさんへ☆

ありがとうございます!!
だいぶ効果が出てきたので、
そろそろ週1回でもいいんじゃないかしら|д´)チラッ
とか思っちゃってるところですヾ(´ε`*)ゝ 悪患者

(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
くしゃみ!!!
そういえば、ぶにえの知り合いにも、
くしゃみでぎっくり腰になった人がいましたっ!!!
おそるべし、くしゃみ!ですΣ(・ω・ノ)ノ!(笑)
ああでも、爆笑されてしまわれた、のですね(゜ーÅ) ホロリ(笑)
ぷにえもだんな様に爆笑されてます、いま( -_-)フッ
(ヨガで素敵に健康もボディラインも手に入る!と思ってたのに、整形外科の診察券を手に入れました)

だっくすぷにえ、逆境(?)にも負けず、がんばります!!(* ̄0 ̄)/

コメントありがとうございます(*´∇`*)♪

ひとさんへ☆

ありがとうございますー!!
痛みだけだと|д´)ムシシチャエ とか思ってたのですが、
しびれてきてさすがに(||゜Д゜)ヒィィィ!でした(泣)
でもだいぶましになってきたので、
そろそろもーいいんじゃね?( ̄▽ ̄) とか思っちゃってたり(Ψ▽Ψ*)イヤン♪

ホットヨガされてるんですね(*'▽'*)!!
身体によさそう(o^∇^o)ノ
ぷにえも家で勝手にせず(超初心者なのに)、
きちんと習いに行った方が安くついたかもしれません(爆)
ぷにえ。。。。めちゃくちゃ身体固いんです|д´)コクハク

ポチありがとうございます(≧∇≦)キャー♪
ぷにえ、まだまだですが、
日々ネタ探しがんばって、
みなさんにラブオモロー配信していけるように精進しますっ(*´∇`*)
これからも(だっくす)ぷにえをよろしくお願いします(●´ω`●)ゞエヘ

あー、大丈夫・・じゃないですね。。(^^Α゛
腰は大事ですから、気をつけてくださいね。って、私も同じような経験あります。ヨガではありませんが普段やらないような動きをしたもんだから・・大変でした。。
30過ぎると無理はできませんねぇ。。(--;
すぐ、反動がきます。。
ブログリニューアルとか。。楽しみにしてますね~~
=^^=☆

あはははははは

胴が~~のび~~る^^b

いい気持ちだろうね~
痛いのもさ~なれるんだよね~
 

腰大丈夫ですか!?

こんばんは!
お久しぶりです^^

腰は大事なところだからね~
・・・・ってうちのだんなもよく
痛いって言ってるわ・・

リニューアル楽しみです!
ボチボチ復活しますからね~ ^^

大丈夫ですかー!?Σ(°Д°;

まさか、ぷにえさんがこんな目にあっているとは・・・Σ(´Д`lll)
オモロー!なブログの裏には隠された苦労があったのですね(笑)

そうそう!私は根性が背骨が曲がっています。
昔の仕事のお陰で姿勢だけはめっちゃいいんですよ。でも腹筋ゼロ。(なんと1回もできません 笑)
なので背筋と腹筋のバランスが悪くて背骨が曲がっちゃうと言われた経験アリ。
姿勢に気を付ける時は多少腹にも力を入れといた方がいいかもですぜっ! ∑d(ゝω・●)

ニュータイプのだっくすぷにえさん、これからも頑張ってー!ヽ(´▽`)ノ
アンド
早くよくなりますようにー!
応援ポチーっ!!

コメントありがとうございます(*´∇`*)♪

satomさんへ☆

ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
やっぱり「30歳の壁」ってほんとにあるんですね( -_-)フッ
(代謝が落ちて太りやすくなっただけじゃなかった(ノ◇≦。) !!)
satomさんもご経験が。。。( ̄▽ ̄)ナカマ♪
昔の感覚で「んっ(*`◇´*)/」とかやっちゃうと、
身体のどこかでひずみが(*ノノ)キャ(大汗)

リニューアルとか勢いで言っちゃって、
いま、)゜0゜( ヒィィってなってます(笑)
パソコンって。。。。難しい。。。o(iДi)o
satomさんみたいに、いつかペンタブとか駆使して、素敵な感じにしてみたいです(*´∇`*)(妄想中)

コメントありがとうございます(*´∇`*)♪

あいん2さんへ☆

はい、あの、
びろーん(▼∀▼)ってのばされるのが、
いまや快感になりつつあります(●´ω`●)ゞエヘ
最初はあんなにヾ(;☆ω☆)ノだったのに(笑)
のばされてるときに、
身体の奥の方で「ぴきぴきっ☆」とかいってるのが、
すんごい気持ちいいんですよね~( ̄m ̄* )ムフッ♪
いま、のびてるYo!って感じで(笑)
ああでも、
家でやるリハビリ体操はつまらないです( ̄- ̄メ)チッ
(めんどくさいとも言う(*ノノ)キャ)

コメントありがとうございます(*´∇`*)♪

hiromeiさんへ☆

ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
またブログ楽しみにしてますね(*´∇`*)
ゆっくりペース復活してくださいね☆

ご主人様も腰痛持ちでらっしゃるのですか(ノ゜ω゜)ノ
ぷにえ、しばらく症状なかったので、
完全に調子こいてましたヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
しびれがでたら、さすがに凹みました(ノ◇≦。)
腰はほんと大事ですねo(´^`)o ウー
ご主人様にも「腰は大事ですよー(T∇T)ノ~~」と
とある腰痛持ちが言っていたとお伝えください(*ノノ)キャ(笑)

コメントありがとうございます(*´∇`*)♪

こづさんへ☆

(*ノノ)キャ
実は裏で「おじいちゃんたちに混じって、整形外科通ってました(*ノωノ) イヤン」
すっかり看護婦さんとも顔なじみっす(T▽T)アハハ!
ぷにえ、負けない(いろいろと)!!(笑)

おお!
腹筋ですね!!(ノ゜ω゜)ノ
確かにぷにえも腹筋ないぞ!(ノ゜ω゜)ノ
だからおなかの「はみ肉」がマジやばいのか
姿勢を保つためにも、
腰回り、おなか周りの強化もしないとですねo(TヘTo) クゥ
(先生にも同じようなことを言われて、
 家でできる体操とか教えてもらったんですが、
 一人でやるのつまんない☆( ̄- ̄メ)チッ←本来リハビリとはそういうものである)
とりあえず、いまから、
おなかひっこめながらパソコンやってみます(腹筋つけ~!)

ポチありがとうございます((((((/´З`)/チュチュ!

ヨガ。。。
まだ懲りずにやってたんやね┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

一人のときは助けがないからやっちゃダメでしょっρ(`D´#)


『コアリズム』のDVDあげよぉ~っ(●^o^●)
って思ってたけど。。。( ̄-  ̄ ) ンー

まっ。きちんと治してくださいね。

「ダックスぷにえ」メッチャかわいいやん("▽"*)アヒョ

コメントありがとうございます(*´∇`*)♪

ゆかちん♪さんへ☆

ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
はい、やってたのでございます(*ノωノ) イヤン
というよりも、正確には「想い出したかのようにやっちゃった」のでございます(/▽゜\)チラッ
だから、身体固いまんま、いきなりのけぞったりしちゃいました(T▽T)アハハ
(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・(後悔中)

コアリズム(*'▽'*)!
腰なおして、トライしてみたいです( ̄∀ ̄*)イヒッ
おなかのはみ肉、減るかなあ((o(^∇^)o))わくわく

だっくすぷにえ、胴がやばいのをつぶらな瞳でごまかしてみました☆(笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 



