♪プロフィール♪

ぷにえ

Author:ぷにえ
「新婚ですから~(/ω\)」
の言い訳が通用しなくなってきた、
結婚五年目の嫁、ぷにえです。
だんな様と、にぎやかな毎日を
すごしております~(´∀`)エヘ☆


夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言
   (`^´ゝラジャー!!
  (最近ゆるい自分に喝!)

☆カテゴリー☆


検索どーん(o ̄∀ ̄)ノ♪

カスタム検索
ぷにえブログの中でお探しさせていただきます☆
例)深夜のできごと

♯リンク♯

リンクフリー&相互リンク大歓迎です(*^-^)

♯最近の記事+コメント♯


~メールフォーム~

名前:
メール:
件名:
本文:


RSSリンクの表示


~お断りとお願い~

皆さんからのコメント、とっても嬉しく拝見しております(*゜▽゜)ノ が、中に時折、ふさわしくない書き込みをいただくことがあり(アダルト系など)残念ながら、ぷにえの独断で削除させていただくことがあります。 申し訳ありませんが、ご了承ください。。。 (*- -)(*_ _)ペコリ

ぷにえ夫婦は、結婚して4年目に突入したところでございます
結婚式は身内だけの、
当時流行の(いまも流行ってるのかしら??)
ハウスウエディングってやつでございました(*´∇`*)





と、いきなりこんなことを語り出したのには
訳がございまして(●´ω`●)ゞエヘ





 


実はぷにえ、

これを読んでいたのでございます。






これを見て、なんだか急に、
自分たちの結婚式のことを想い出してしまって(*/∇\*)キャ





超照れ屋さんのだんな様との当日ラブラブ写真撮影
(っても手をつなぐとかだけなんですけど)、
顔から火が出るくらい恥ずかしかったなー
(二人ともがっちがち☆)とか。





ぷにえ、結局、
料理ぜんぜん食べれなかったな( ̄- ̄メ)チッとか。





いろんな想い出わんさかあるんですが(ぷにえっぽいエピソードも:笑)
それはまた、いつか、機会がありましたらブログりますね(*´∇`*)
(けっして、ネタ切れの時のために温存しておくとか、
 そういう訳では、訳では、訳では・・・(*ノノ)キャ)

ネタ切れ用においておく魂胆らしい








その、ぷにえたちの結婚式のときのことで、
今でもやっぱり一番想い出深いのが、
「花嫁からの手紙のシーンです(*´ェ`*)ポッ



ま、手紙の内容はごく普通に、
「ありがとうがいっぱいな内容で
ほんわか系にまとめたんですが(笑)






ぷにえ、小さい頃、身体が弱くて、
すごく家族に心配&迷惑かけたんですね、、、。
だから、結婚式は両親にとっても、ほんとに感慨深かったみたいで







ぷにえが、だんな様にマイクを持ってもらいながら、
花嫁の手紙を読み上げていたら、
突然、ぷにえ父が男泣きしてしまって
なんか、すごく、胸がじーんってなったんです
(ちなみにぷにえ母は朝から泣きっぱなしでした(笑))







ああ、今日、結婚して、実家を卒業し、
隣にいるだんな様と、新しい家族を作るんだなぁ(=´▽`=)
って。
スポットライトあびながら(手紙朗読中)、
横のだんな様見たら、









ぷるぷるぷるぷるぷる(TへT)ぷるぷるぷるぷるぷる 
↑もうだめなだんな様(泣く1秒前) Σ(・ω・ノ)ノ!おどろくぷにえ(笑)








だんな様、ぷにえ父の男泣きに超刺激うけたらしい( ̄w ̄) ぷっ
ってか、だんな様が握りしめてるそのハンカチーフは、
「花嫁さんが泣いたら、
 涙を拭いてあげてくださいね」

ってスタッフさんに渡されたものではございませんでしたか?
(ハンカチーフ、握りこぶしでくっしゃくしゃ☆)






おかげで、ぷにえがものっそ冷静になれ(笑)
結果、
「まるで絵本とか朗読してる人みたいやった」
と、あとでだんな様に言われたYo! ( ̄‥ ̄)=3 フン
だって、
泣かしどころで噛むわけにはいかへんやん!!“(*`ε´*)ノ彡☆
(どこまでも芸人魂(?)が邪魔をする







でも。
そんないろんなものをひっくるめて、
やっぱ結婚式っていいなぁって思います。
(高かったけどね(T▽T)アハハ!)








だから。
この本を読んでいて、
いろんなエピソードを読んでいて、
自分たちの想い出にリンクして、
なんか、





じーん(T-T)




ってなっちゃって。






・・・・・・・・。






ハッΣ(゜ロ゜〃)








しまった!!!!(゜Д゜)










たちよみ1

  ここ、本屋だった!!!
      (立ち読み中に号泣ぷにえ)




流し読みなのにいきなり泣き出す不審客ぷにえ
うさぎの目のまま、ピューで逃げました(●´ω`●)ゞエヘ




いやでも、ほんと、なんかなつかしいこと(式場決めるのは女性主導とか:笑)
いっぱい書いてある本でした( ̄▽ ̄)
カップルの数だけ、エピソードがあるんでしょうね、きっと(*´ェ`*)ポッ
みなさんのエピソードもきいてみたいなあ、なんて
ちょっと思ってしまったぷにえでした(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪



今回はがんばってキレイにまとめてみたので、
立ち読みして逃げたことはスルーしてねっ☆
 |д´)チラッ(笑)





にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ半日かかってこんなものつくってみたぷにえに、
                    どうか、生温かいクリックを




テーマ : ウェディング - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント


こんにちは~

本屋だったんですか・・・。
お家で読んでいたのかと^^

結婚式っていいですよね☆
私も手紙読みました!!!
びっくりすることに、私の両親は涙を流さなかったのに、旦那さんの父が涙です!!!
何故???
結局、私も泣けず笑顔で手紙を読み終えましたよ(笑)

最後のイラストかわいいです♪


いいよね♪結婚式って。

私も結婚式はしましたよ。
豪華でした(あれだけお金かけたのに。。。今では。。。┐(-。ー;)┌ヤレヤレ)

両親に手紙。
私も書きましたよっ。
うちの両親メッチャ号泣。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

最後に花束贈呈のときなんて、自分の両親に感謝の気持ちを込めて渡すのに、うちのお母さん・・・

「それ受け取ったらもう終わりやん」
とか言って子供のように駄々をこねてなかなか受け取らず、それを見かねた父親が受け取る。
といった始末。。。Σ( ノω`*)) アリエヘン・・・

本屋で立ち読み( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
あなたらしいです(。-∀-)ィヒ♪

気持ちはよーく判ります(立ち読みについて)。
私もよく本屋で立ち読みしますが、涙が出ることあり、
笑いが堪えきれずに噴き出すことあり…傍から見たら「変な人」!

うちは結婚式はやってないです。
2人してめんどくさかったのと、式に金かけるくらいなら
他に金かけようということで同意してたんで。
その代わり写真くらいは撮ろうと言ってたのに…
気が付いたら子が生まれ…なし崩しです(大汗
内輪で飲み会くらいはやりましたけどね(^^;

もうっ、ぷにえさんってば・・・

私は結婚式での手紙の朗読をしなかったので、手紙を読んでいた部分で“じ~~ん”と感動しました。

あぁそれなのに、やっぱりぷにえさんは笑わせてくれちゃうんですねv-392“立ち読みぷにえさん”のイラストで、声を出して笑っちゃいましたよ~。
もちろん、スルーできませんでしたv-238

☆毎回ポチしてるけど、今回の力作は頑張りましたねv-360

私は独身主義なので、結婚する気も子供をもうけるつもりも無いのですが。幸せそうな人達は好きですよ。結婚式も何度か出席させて貰って、友人代表、乾杯の音頭、主賓挨拶、いろいろ経験させて貰いました。、、、、、、、、、、、、、、

あれ!!!コメがおかしな方へ行ってしまいましたね。

相変わらず、イラストのセンス抜群です。私は本屋で笑いをこらえきれない時があります。(笑・笑・笑)

こんばんは。(^^
デカぽちになってたのでおどろきました~。いつもながらいい味だしてますね♪ぷにえさん。

花嫁からの手紙・・やっぱり父親にしてみたら、たまんないものがあるんでしょうね。手塩にかけて育てた娘が・・という、そういうのってやっぱり感動しますよ。(^^
・・・そっか~、結婚式かぁ~。いいなぁ~。うちは籍入れておしまい。という。。後になって写真だけでも撮っておくべきだったなぁとか思いますね。

ちわーっす。
本屋だったんだ…(=^m^)クスクス

周りが妙に盛り上がってたら意外と冷静になってしまったりするよね、わかるわかる。
私も式中・宴中は全く泣かなかったなー。

家で手紙書いてる時は泣いたけどww

もいっこのブログでぷにえちゃんのブログの神の力にびっくりしたけど、絵の才能にもビックリしてるよ~ W( ̄(ェ) ̄;)W
数年ご一緒させてもらったけど、知らんかったもん!
半日かけてつくったポチ、素敵よーi-189

コメントありがとうございます(*´∇`*)♪

rantantanさんへ☆

ヾ(´ε`*)ゝ エヘ 
本屋さんだったんですヾ(´ε`*)ゝ エヘ

w(゜o゜)w オオー!
ご主人様のお父上が!!(*'▽'*)
それも素敵なエピソード(*´∇`*)きゅん♪
でも、花嫁さんとしてはΣ('◇'*)エェッ!?って感じで、
やっぱり逆に冷静になっちゃいますよね(笑)
手紙中に、ちょっと声をつまらせて、
なんてけなげな新妻を演じたかったのですが、
朗々と読み上げてしまいました( -_-)フッ(笑)
だって、かみたくなかったんですものーo(>_< *)(* >_<)o ジタバタ(笑)

ポチイラスト、がんばりましたヾ(〃^∇^)ノ←時間かかりすぎ(*ノノ)キャ

コメントありがとうございます(*´∇`*)♪

ゆかちん♪さんへ☆

ぜーったいに、
ゆかちん♪さんの花嫁姿は素敵だった、
に2票(ぷ&ぷだんな)(ノ´▽`)ノ

お母様のエピソード、
すごくかわいらしいじゃないですか-(*´∇`*)♪
お父様がはらはらしながら、横で
見守っておられたことでしょう( ̄▽ ̄) ☆

ぷにえも花束贈呈を手紙の後にやったのですが、
ぷにえ母に渡したら、
ぷにえ母のお化粧がほとんど残っていませんでしたΣ('◇'*)
泣いて、全部拭いちゃったらしいヾ(´ε`*)ゝ エヘ

本屋さん、いつも立ち読みお世話になってます(/▽゜\)チラッ☆

コメントありがとうございます(*´∇`*)♪

まねこさんへ☆

本屋さんでの「うっかり吹き出し」ありますよね(▼∀▼)ニヤリッ☆
ちらっと見のはずが、予想以上にはまっちゃって、
笑わないようにがまんしてたら『鼻息があらくなっちゃう』ことがヾ(´ε`*)ゝ エヘ

おお、そうなのですね!
ぷにえも、いま、めっきり主婦になり(?)
結婚式当時の金銭感覚を思い起こすと
あれ、高かったなー( -_-)と思うものもたくさん、、、ふごふご(爆)。
当時はいきおいでいろいろいけた(?)のですが、
いまもしやるとなったら、絶対に電卓たたくと思います(*ノノ)キャ
ぷにえは逆に、式の後の2次会的なこと(お友達などを招いて)をしてないので、
やっとけばよかったかなぁ、、、ってヾ(´ε`*)ゝ エヘ

コメントありがとうございます(*´∇`*)♪

倹約主婦さんへ☆

ψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ☆
今回はぷにえに鼻水泣きジワつけてみました(*´σー`)エヘ
じーん☆していただいて、うれしいです(*^^*)ポッ
オチのつけがいがあります( ̄m ̄* )ムフッ♪(←間違った快感)

ポチありがとうございますー(≧∇≦)キャー♪
もっと「早く」加工できるようになったら、
またいろんなポチを登場させてみます!(ノ´▽`)ノ

コメントありがとうございます(*´∇`*)♪

呑太さんへ☆

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
いま、ぷにえの脳内で
呑太さん=『日本酒たしなまれる(ちょいワル)ダンディな大人の男、爽やかな一匹狼』なイメージが確定しました(*^^*)ポッ♪
お祝いのご挨拶って、やはりすごく緊張されるものでしょうね((o(б_б;)o))ドキドキ
ぷにえは先輩の式の「受付係」をさせていただいただけで、がちがちに緊張でした(*ノノ)キャ

立ち読みでの不意の吹き出しは、
歯ぎしりをして鼻息あらくしてごまかしてるんですが、
やっぱり、変、ですよね(●´ω`●)ゞエヘ

コメントありがとうございます(*´∇`*)♪

satomさんへ☆

satomさんのすてきなポチに憧れて、
四苦八苦しながらトライしてみました(*/∇\*)キャ
ああでも、なんか、ぜんぜん可愛くないポチ(笑)に(*ノωノ) イヤン
もっとスムーズにイラスト加工できるように、がんばります(* ̄0 ̄)/

ぷにえ父の号泣は、ほんと、娘ながらびっくりしましたr(^ω^*)))
最初「せっかく手紙読んでるのに、この男泣きはダレ!?(゜Д゜) 」って、泣き声の主を捜しましたもん(^▽^;)
直前まで冷静だった父が号泣だったので、よほど感極まったんだろーなーって思います。
そしたら横でだんな様が壊れた( ̄w ̄) ぷっ
いまだに、だんな様をからかうネタにさせていただいてますヾ(´ε`*)ゝ エヘ

そうなのですね(*´∇`*)
お二人仲良し♪っていうのがsatomさんのブログでにじみ出てますから、お式されてなくても十分OK(?)と思うのですが、
記念の写真があればいいなぁって気持ちもよく分かります(*^^*)ポッ
いつか、お二人のラブラブな記念日に、お写真だけ撮っちゃうっていうのもアリかもですね♪
ポッ(。-_-。 )人( 。-_-。)ポッ

コメントありがとうございます(*´∇`*)♪

もくれんさんへ☆

ψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ
節約は、本屋の立ち読みと図書館通いで頑張ってます♪

家で手紙書いてるときに泣いた、って
ぷにえもめっちゃ分かるよー(T▽T)!!!
これがいわゆる
「走馬灯のように想い出がかけめぐる」ってやつか!!ハッΣ(゜ロ゜〃)
って書きながら思ったもん(笑)(←けして危ない目にあっている最中ではありません)

さっそくリンクいただいちゃいましたヾ(´ε`*)ゝ エヘ
いや、もう、ほんと、
こんなゆるーいお絵描き(*ノノ)キャで、
みなさんになんか申し訳ない感いっぱいですが(笑)
オモローさがして日々がんばります(* ̄0 ̄)/!!!
(職場ではこんな話しなかったよねー:大笑)

ポチ加工、せめて1時間くらいでできるようになりたい...( = =) トオイメ
おかしいな、こんなに大変なはずでは。。。( ̄-  ̄ ) ンー(パソコンに振り回されるぷにえ)

今更後悔・・・。電柱∥・ω・`)

私は結婚式やらなかったんですよー。なんかあの頃はとにかく 
お金がもったいないっ!(◎皿◎)
と思っていて。
何故かここ半年くらいはもーれつに式を挙げたい気分におちいってます。( ̄▽ ̄;)
でも旦那の友達が主催してくれてパーティーはしました!
事前に聞かされていなかった私は「着ていくモノがない!」と騒いだんですが旦那がみんな普段着だから・・・と言うのでジーパンでいきました。着いてアラビックリ。
みんなスーツにネクタイ・・・。
ジーパンなんてこづだけやん!∑( ̄□ ̄;)
花嫁なのに・・・。一人でカジュアル・・・。

もう一度やり直したいよー。( TДT)

お父様、素敵じゃないですかー!
男泣きって、なんかグッ!!ときます。
その場にいたら私も貰い泣きしてそう(笑)
うちのパパンは結婚の挨拶の時に「返品不可ですから。それでもいいですか!?」ってマジで聞いてました・・・。
どうなの!?それ。(;´д`)ゞ

相変わらずおもろーなイラストですね(≧▽≦)
力作ポチも素晴らしー!!

結婚式っていいよね~
私はねー、いまの旦那さんとはしてないんだけど
結婚式は経験がアリよ<うふふっ。。。

友達の結婚式に出席するのだーいすき!
だって、幸せのオーラをおすそ分けしてもらえるでしょうー?
そういう場所にどんどん行くと
自分も幸せになれる(気がする)んだよねー^^

ちなみに、、うちの父も涙もろく、、
私が初めて運転する車の助手席で、泣いてました^^;
自分の幸せを泣いてよろこんでくれる人がいるなんて
すてきなことよね~i-179

コメントありがとうございます(*´∇`*)♪

こづさんへ☆

おお!お友達がサプライズパーティーを!(*'▽'*)わぁ♪
すてきすてきー(*´∇`*)
ああでも、
花嫁さんとしては、ジーパンの(ちょっとしょっぱい)想い出ができてしまったのですね(*ノノ)キャ☆
正直、
当時は「金銭感覚マヒってまーす≧(´▽`)≦アハハ」の状態だったから、いけいけゴーゴーできた結婚式、
いまの金銭感覚だとずぇったいに
「これやめ、あれやめ(-ε-)!」と、
いろんなところでケチること間違いなしです( -_-)フッ

こづさんのパパン、それはきっと照れ隠しってやつですね( ̄▽ ̄) ニヤ♪
結婚の挨拶かぁ(*'▽'*)
なつかしーなー(思えば遠くへきたもんだ♪)
すっかりごろごろ主婦になっちゃったぷにえですが、
たまにはあの頃の新鮮だったラブ(?)を想い出さんといかんですねヾ(´ε`*)ゝ エヘ

ポチこれからもいろいろ遊んでみますーヾ(〃^∇^)ノ

コメントありがとうございます(*´∇`*)♪

hiromeiさんへ☆

(ノ゜ο゜)ノ おお!
大人の女性の「うふふっ♪」が聞こえてきました(*´ェ`*)ポッ

幸せオーラよくわかります!!
ぷにえも、どこかの出先で結婚式に遭遇したら、
みなさんの「幸せエキス(?)」を
近づいてちゅーちゅー吸って帰るようにしてます(笑)

(*ノωノ) イヤン、なんてかわいいお父様(笑)!!
ぷにえもまた、親孝行しないとあかんなー(⌒^⌒)
って気持ちになってきました(* ̄0 ̄)/
(普段は、ぷにえの買いものに両親を呼び出すばっかりですが(*ノノ)キャ←悪娘)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 



