♪プロフィール♪

ぷにえ

Author:ぷにえ
「新婚ですから~(/ω\)」
の言い訳が通用しなくなってきた、
結婚五年目の嫁、ぷにえです。
だんな様と、にぎやかな毎日を
すごしております~(´∀`)エヘ☆


夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言
   (`^´ゝラジャー!!
  (最近ゆるい自分に喝!)

☆カテゴリー☆


検索どーん(o ̄∀ ̄)ノ♪

カスタム検索
ぷにえブログの中でお探しさせていただきます☆
例)深夜のできごと

♯リンク♯

リンクフリー&相互リンク大歓迎です(*^-^)

♯最近の記事+コメント♯


~メールフォーム~

名前:
メール:
件名:
本文:


RSSリンクの表示


~お断りとお願い~

皆さんからのコメント、とっても嬉しく拝見しております(*゜▽゜)ノ が、中に時折、ふさわしくない書き込みをいただくことがあり(アダルト系など)残念ながら、ぷにえの独断で削除させていただくことがあります。 申し訳ありませんが、ご了承ください。。。 (*- -)(*_ _)ペコリ

ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。
まずは、第一弾が終わったぁ(´▽`) ホッ






いきなりすみません(●´ω`●)ゞエヘ
実は本日、
新築で購入した今回のマンションの
「入居3ヶ月後のアフターサービス(第一回目)」
が行われたのです。






これは、受け渡し前の
『内覧会(できあがった自分ちの最終チェック)』でも気づけなかった、
いろんな異常(特に、おそうじしてるときとかに気づく、ちっちゃないろいろ)を、
申告してきちんと業者に直してもらうサービスで、
たとえば「傷」とかは、
住み始めてからついたものと考えられてしまうのもあり、
すべてがすべて、無償でってわけにはいかないようなのですが、
たいがいの異常は直してもらえますヾ(´ε`*)ゝ エヘ







このサービス、ぷにえたちのマンションでは
住み始めから3ヶ月強後(今回)、1年後、2年後、の3回あるのですが。
本日、1回目が無事に終わったところでございます(´▽`) ホッ







いやー、
朝からなんか、怒濤でしたヾ(;´▽`A``
お願いすることはちっちゃいいろいろ
(引き出しがひっかかるようになってきちゃったとか、
鏡にとれない小さな汚れがあるとか)だったのですが、
それぞれに専門業者さんがいらっしゃるので、
ぴんぽーん♪の嵐ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛ パタパタ






作業されてる方の近くで、一応見学していたぷにえ( - ゛-) ジッー
気になってた箇所が、キレイに直っていくので、
((o(^∇^)o))わくわくではあったのですが、
ちょっと疲れた( -_-)フッ
これでまた、キレイなおうちになりました(*^^*)ポッ
ぷにえ明日から、掃除、またがんばる( ̄‥ ̄)=3







今回、気になってた箇所の一つに、
「システムキッチンや収納のとびらに、
 拭いてもとれない汚れ(てかり?)がある」
っていうのがあったのですが、
見てもらったら
「これは、取り付け時に、
 作業員の手に『住宅用ののり』がついていたため、
 それがついてのこっちゃってるんですね(^▽^;)」
と・・・・(≧▽≦;)アチャー
「普通に拭いてもとれないって、
 よくお客様から言われるんですよ( ̄ー ̄; 」
と。。。
なるほど。そういうこともあるんですね(。・ε・。)ムー






キレイになりますので、安心してください(*´∇`*)






とのことで、
早速シンナーでのりを拭きおとし、
後処理もしてくださいましたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
せっかくなので、気になる箇所は申告せねば!(* ̄0 ̄)/ と、
いろんなところ、シンナーでキレイキレイしてもらいました(o^∇^o)
作業中、ずっと後ろについて回ってました、ぷにえ(*゜▽゜)ノ
「わー(*´∇`*)きれいになるー(*´∇`*)」と感心しながら、
ついて回ってました、ぷにえ。






そして、「キレイになりました」って確認のはんこをおして、
おにいさんを送り出しました、ぷにえ。












ん??












そんな。












大丈夫ですよー♪












ラリってます?

ぷにえ、ラリってませんってばっ☆
(充満するシンナー臭に、ほろ酔い気分の ぷ・に・え♪)





おにいさんがおっしゃってた
「しばらく換気しておいてくださいね(*´∇`*)」
って言葉、
あとで思い出しました☆(*゜v゜*)ウフフ
(ガン見でひたすらぴったりくっついてまわってた弊害?←吸ってた)




お仕事でシンナー使われる方は、
きっと耐性とかできてらっしゃるんでしょうね(・0・。) ほほーっ
なんか、尊敬しちゃったぷにえなのでした(Ψ▽Ψ*)イヤン





にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ←ハイテンショーンクリック(ノ´▽`)ノ ウホ




テーマ : 頑張れ!主婦!! - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント


お疲れ様でした~

色々な人が家に来ると疲れますよね。(私だけ?)

シンナーの臭いってかなりキツそう~
換気は大丈夫ですか~?(笑)
ラリってる?ぷにえさん最高♪

きれいになって良かったですね☆

お疲れ様でした~!
キレイになってよかったですね。e-68

うちもたまに業者さんが来ていろいろやってかれますけど(家が結構古いので)私も後ろ張り付いてますよ~。ストーカーのごとく。
シンナーの臭いはすごいですよね。ちょっと嗅いだだけではにゃ~っとなってしまいます。(←らりってんの?)
換気は大事ですね。

コメントありがとうございます(*´∇`*)♪

rantantanさんへ☆

そうなんですよー(゜ー゜;Aアセアセ
いろんな人が入れ替わり立ち替わりで、
気疲れしちゃいました(*ノノ)キャ

あれからちゃんと換気しました(@`▽´@)/ ハイッ(笑)
拭いてるときはしばらくしたら臭いが飛ぶんですけど、
たぶん、シンナーをタオルやらに注ぐたびに
一緒に覗き込んでたのがまずかった(*/∇\*)キャ
邪魔してた訳ではありませんですっ(●´ω`●)ゞエヘ
おもしろかったの

ありがとうございますー(*´∇`*)
きれいになったところをみて、
(*゜▽゜*)ウハウハしてます(笑)

コメントありがとうございます(*´∇`*)♪

satomさんへ☆

ありがとうございますー(*´∇`*)!

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
ラリラリ仲間(?)がいらっしゃった(≧∇≦)キャー♪
そうなんです、結構、
においますよね(▼∀▼)ニヤリッ!!(←決して故意に吸ってるわけではっ(*/∇\*)キャ)

しばらく(*゜▽゜*)ぽへー♪ってなってて、
もしや!?Σ(゜ロ゜〃)とあとで自分の状態に気づきました(笑)
でもやっぱり、次回のチェックのときもストーカーしそうです( ̄▽ ̄) ニヤ♪
だって、見てたいんだもん

こんばんは~( ´ー`)ノ 
僕も建築屋なので
シンナー部屋中モッコリ充満している部屋で
作業をすることはよくあるのですが
態勢はなかなかつきません(゚Д゚)
気持ち悪くなって早退した事も一回ありました・・・
ラリって正解ですv-218

ご苦労様ですヾ(*゜▽゜)ノ
ラリラリ具合は大丈夫ですかー?

うちも建設会社のアフターサービス担当の方が定期的に来ますよ。
そのたびにいろいろ注文つけてましたが、ホントに助かりますね(*^^)v
業者さんが来ると、うちの息子たちが張り付いて話しかけながら
ずーっと作業を見てます。きっと邪魔だと思います。
シンナーを使うときは要注意ですね(^^;

これが、普通??なのかも知れませんが、ちゃんとメンテがあるのはいいですね。今は世の中信用できないですからね~~(肉に鰻・・・怒・怒・怒・)
私はシンナーだめです・・・・頭が痛く成ります・・・
大丈夫ですよー♪って・・・・またイケメン作業員にポッと成ったのかと思ってしまいましたよ。(失礼)

メンテが3回も?!

お疲れ様でしたv-273

ぷにえさんのマンション、3回もアフターサービスがあるんですね~。うちは、6ヶ月後と2年後の2回です。

入居後すぐに、建設会社のアンケートハガキに気になる部分を書いて送ったところ、遠方にある会社なのにすぐに手直しに来てくれてビックリしましたv-405
もちろん、半年メンテにも来ましたが、その時点では何の不具合もなく、「何か気付いた事がありましたら、いつでも連絡して下さい」とのお言葉を残して帰っていかれましたv-353


作業者の後をついて回るなんて、ぷにえさん可愛いですねv-343
私は人見知りが激しいのと、シンナーのニオイが大の苦手で呼吸できなくなるので、同じ状況だとどこかに逃げてしまいますv-356

えへ。(ノ∀`*ヽ)

ワタクシ、シンナーには(少し)強いです。(*´艸`)
殿がね、ペンキ屋さんなのですよー!
なので仕事用の車なんかはシンナーの臭いが充満しているのです。
最初は「マジ勘弁」と思っていたけど段々慣れてきちゃった。( ̄▽ ̄;)
でも使うモノで度合いも違うらしくって。
強いモノを使った時なんかは殿もラリッて「頭イタイ」と言って帰ってきます。

ところで、新居を購入するとこんなサービスがついてくるんですねー。o(*゚∀゚*)o
3回もやってくれるなんてっ!

私は家に業者さんとかが来ても基本シカトなのでついて回ってるぷにえさん、かわいいです。(*゜▽゜*)

ぷにえちゃん、ラリってますって、(。→∀←。)
3ヶ月のアフターサービスはうちも新築当時
やってもらいましたが
それはそれは苦情言いましたよ~
ちょっとした傷も、殆ど付箋付けておいて
治してもらったっていう徹底ぶり。爆
新しいうちは小さな汚れでも気になりますよね^^
次のアフターサービスまでに
又、チェックしておかなきゃね!

コメントありがとうございます(*´∇`*)♪

TIKIさんへ☆

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
お仕事でシンナー吸って使ってらっしゃっても、
しんどくなることもあるのですね、やはり(-ω☆)キラリ
「ラリって正解(o^-')b グッ!」
心強いお言葉ありがとうございます( ̄▽ ̄) ニヤ(笑)
ハッΣ(゜ロ゜〃)
けして、シンナー臭が、気に入ったとか、そういうわけではっ、わけではっ、わけではっ。。。|д´)チラッ
(やばい?ぷにえ)

コメントありがとうございます(*´∇`*)♪

まねこさんへ☆

ラリラリが、次の日に
「両目ぼーん(゜Д゜) 」に変換されました(笑)

はい、気になってたところとかが綺麗になって、
なんだかうっきうきですヽ(=´▽`=)ノ助かりますよね~♪

子供さんたちも、業者の方に張り付いてしまうのですね!
確かに、見てるの、楽しいんですよね( ̄∀ ̄*)イヒッ
ナカマ♪((o(*^∇^)X(^∇^*)o)) ナカマ♪
普段一般の人はもってないような、いろんな工具とかが
でてくるのがおもしろい( - ゛-) ジッー
(それはまるでドラえもんのポケットのよう)
ぜひ、シンナー使うときだけは、
「あっちいってよーねヾ(`◇')!」ってしてあげてくださいっ(笑)

コメントありがとうございます(*´∇`*)♪

呑太さんへ☆

ほんと、世の中信用できなくなっちゃってますよね(▼ω▼)ジーー
買い物に行っても、
「国内産豚って書いてあるけど、ほんとに?(-ω-)??」
ってうがった見方しか出来なくなってるぷにえです。

ハッΣ(゜ロ゜〃)
逆に、呑太さんに言われて初めて
「そっか!そんな(*´ェ`*)ポッなシチュエーションも、なきにしもあらずだったのか!!Σ(゜ロ゜〃)」
と気付いたぷにえ☆
(対応は超普段着で、ほぼノーメーク(*ノωノ) イヤン)
女性としていろいろやばいかもしれません( -_-)フッ(爆)

コメントありがとうございます(*´∇`*)♪

倹約主婦さんへ☆

うちも、少し前に書類が来て、
気になるところを書き込んだら、それぞれの専門さんがきてくれるっていう感じでした(*´∇`*)
おそうじしてるときに
「あれ、なんじゃこれ?( ̄_J ̄)」
みたいな汚れがずっと気になってたので
(鏡に塗料がちっちゃくついてしまってたみたいで)
それを磨いてもらった今、気分爽快です(*^m^*) ムフッ
(ほんとちっちゃい汚れだったんですけど、一度気になっちゃうと、ついそこばっかり見ちゃうんですよね(*/∇\*)キャ)

ぷにえは逆に、ついてまわりすぎて、
「どうぞ楽に休んでてください」って言われました(^▽^;)
邪魔だったみたいです

コメントありがとうございます(*´∇`*)♪

こづさんへ☆

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
殿はペンキ屋さんなのですね(*´∇`*)
殿のイメージに「手先の器用な職人さん」という項目が、ぷにえ脳内で付け加わりました♪
たしかに、仕事の車は香りが大変そう(*/∇\*)キャ☆
お仕事の服とかも、洗濯大変なのかしら??
(と、つい主婦目線で考えてしまうぷにえヾ(´ε`*)ゝ エヘ)

いままで賃貸を渡り歩いてきたので、
初めてのアフターサービスに、
どこまでお願いしていいものやら??(;^_^A アセアセ・・・
とちょっとビビリ気味でしたが、
ぷにえが申請した項目は全部無償でしたっ(〃'∇'〃)ゝエヘ
ラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ

次は1年後です( ̄Д ̄)ノ オウッ
またなにかないか、(▼ω▼)ジーーして探します☆
(シンナーのときだけは、ちょっと遠目に見学かなっ(´▽`)アハ)

コメントありがとうございます(*´∇`*)♪

mi3miさんへ☆

(〃'∇'〃)ゝエヘヘやっぱりラリってますか(笑)
帰ってきただんな様に
「なんかテンション変やで(-ω-)??」といわれました☆

(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-!!!
ええっ!キズとかもなおしてもらえちゃったのですかっ!!
ぷにえんとこは、なんかダメっぽいことを書いてあったので、
あえておねだりしなかったのですが、
もしかしたらOKなキズも中にはあったかも!!
<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!!!
ああ、しまった、
どうせダメもとでおねだりしてみるんだった|д´)チラッ
そうなんです、新しいうちは
それはもうちっちゃなものも(▼ω▼)ジーーって気になっちゃって(笑)
いずれ、ほかのキズに埋もれてうやむやになっちゃうんでしょうけど。。ねっ☆
次のアフターサービスに向けて、
またおうちのチェックやっておかなきゃです(* ̄0 ̄)/

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 



