♪プロフィール♪

ぷにえ

Author:ぷにえ
「新婚ですから~(/ω\)」
の言い訳が通用しなくなってきた、
結婚五年目の嫁、ぷにえです。
だんな様と、にぎやかな毎日を
すごしております~(´∀`)エヘ☆


夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言
   (`^´ゝラジャー!!
  (最近ゆるい自分に喝!)

☆カテゴリー☆


検索どーん(o ̄∀ ̄)ノ♪

カスタム検索
ぷにえブログの中でお探しさせていただきます☆
例)深夜のできごと

♯リンク♯

リンクフリー&相互リンク大歓迎です(*^-^)

♯最近の記事+コメント♯


~メールフォーム~

名前:
メール:
件名:
本文:


RSSリンクの表示


~お断りとお願い~

皆さんからのコメント、とっても嬉しく拝見しております(*゜▽゜)ノ が、中に時折、ふさわしくない書き込みをいただくことがあり(アダルト系など)残念ながら、ぷにえの独断で削除させていただくことがあります。 申し訳ありませんが、ご了承ください。。。 (*- -)(*_ _)ペコリ

おとといから、ぷにえ家の愛車
車検のためにドナドナされております。。。





寂しいので(笑)
車のことについてでもブログろうかなと(●´ω`●)ゞエヘ





えー。
わがだんな様は、車だいちゅき人間です(。-_-。 )ノハイ
なので、
もともと気合いの入ったペーパードライバーぷにえ
運転練習にすら、愛車をなかなか貸してくれません( -_-)フッ
(ま、以前ぷにえが何回か、
 マジでヒィィィ!(゜Д゜||)な運転をしてしまったがために、
 完全に信用をなくしたっていうのもあるんですけど、ね( ̄∀ ̄*)イヒッ)
おかげで、ますますペーパー街道まっしぐらのぷにえなんですけども。


今回、ディーラー車検の際、
代車をお願いしてたんでございますの。






代車、いま乗ってる車の新型とかかなぁ(*'▽'*)わぁ♪
もしかしたら、同じ車の「オープンタイプ」とかかなぁ(*'▽'*)わぁ♪







と、夢を見ていただんな様でしたが。






当日出てきた代車は、ぜんぜん違う車種の、
それも古ーい型の車(走ってるときにギコギコいっちゃう☆)でした。





・・・・・(´ω`)・・・・・
テンション一気にどーんのだんな様





・・・・・・





よし、いまから、
ぷにえの運転練習に行くか!(`0´)ノ

(開き直っただんな様)





いやいや、
代車やからってそんな扱いの違い、あかんでしょ(爆)
ま、傷1つや2つ増えても分からないかもな代車ではありますが(*ノノ)キャ




で、せっかくなので、
ぷにえもちょこっとだけ練習させていただきましたヾ(´ε`*)ゝ エヘ
(こんなチャンスめったにないし☆)
相手のある事故だけは絶対にするまい!!と、
気合いを入れて2キロくらい走ってきました(チキン☆)
あとは、
出庫駐車路駐の追い越し方車線変更の仕方
を練習したら、
なんとか平日も一人でお買い物にいけそうです(ハードル山ほど)
がんばれぷにえ(* ̄0 ̄*)ノ オォー
自由な未来はすぐそこだ(ノ´▽`)ノオオオオッ





ちなみにうちのだんな様。
普段から、
世の女性が(*´∇`*)キュンってなるあの
助手席にうでをかけてバックするかっこいいスタイル

ではなく

運転席の窓を開けて、
じっくり目視しながらバックする、
超慎重派なのでございますが( ̄。 ̄;) ちぇっ(つまんないの)






リアルの運転がさっぱりの、
脳内世界でしかドライブできないぷにえにも、








さすがに、










だんな様、バックオーライ

窓開けないと大惨事ってことはわかる。うん。
        (だんな様!落ち着いて!!)




にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ←車検高いよショーック(継続中)(ノ`□´)ノ




テーマ : 旦那さんのこと。 - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント


ダンナ様、首&顔は大丈夫でしたかv-236

代車のお陰(?)でぷにえさんの練習も出来たみたいで良かったですねv-392コレを機に、スーパーへ颯爽と運転するぷにえさんになりますようにv-421

うんがぁー( ̄▽ ̄||| 
旦那さん、い・・痛そうです。大丈夫でしたか??

ちなみに私も免許取得してから8年ほど乗っておらず、完全なペーパーでございました。仕事でどうしても必要になり新車を購入。(←ペイパードライバーがですよ。)その後、旦那をとなりに乗せていきなり路上教習に。。しかし、毎日通勤で乗ってたらすぐに慣れました。ちょっとずつでも、毎日乗ったほうがいいみたいですね(^^
ぷにえさんも頑張って!

( ´ー`)ノ こんばんは~

ぷにえさん無事生還できてよかったですね(オイ
失礼しました^^;
うちも5年ほど前 
新車を買ったんですが
この五年間
妻があちこちぶつけましたが
しかたないと目をつむってきました@@
でも最近いいかげんキズが目立ってきたので塗装し直しました^^
最近ではぶつけなくなりましたbb

ぎゃっ!∑⊂(゚Д゚;)

だ・だ・だ・旦那さま大丈夫ですか!?
(いやいや、笑ってませんよ?ヾ(^-^;))
痛いね・・・それは痛いですね・・・
首は大丈夫でしょうか?

お買い物の時なんかは、やっぱり車を運転できると便利ですよねー!
なんとか車検の間にマスターできるといいですね。(o尸'▽')o尸゛

助手席にうでをかけてバックするかっこいいスタイル
↑めっちゃわかる!何故かキュ━.+゚*(о゚д゚о)*゚+.━ン☆となりますね(笑)
ちなみに、殿もこのスタイルはやりません。(-д-) 、チッ
でもこづもバックの時は(窓は開けませんが)旦那さまと同じ感じなので気持ちはわかります!
サイドミラーって何か信用できなくて。( ̄▽ ̄;)
自分の目で確かめながら下がって行きたいのです。σ(・ワ・*;)

こんばんは~

ダンナ様は大丈夫でしたか???
ぷにえさんも練習できて良かったですね^^

この前、久々に運転したら・・・
車庫入れがびっくりするくらい
へたっぴになってました(TT)

それ以来・・・車庫入れ恐怖症~
でも練習せねば!ですね♪

ぷにえさん~リンクいただきますね♪
これからもヨロシクお願いします☆☆☆

車検ってそんなに高いんだっ(; ̄_ ̄)ぅ

来年車検を迎えます・・・(゚_゚i)タラー・・・
そんなに高いんだっ!!
また金額教えてね。

この前、点検に出したら「新型」貸してもらったよぉ~♪
私が車検のときはクラブ●●貸してもらえるカモw

っで運転の練習したんだね(2キロって( ̄へ ̄|||) ウーム)
代車があるうちに練習・練習♪
私ん家まで乗っておいでよぉ~ゞ( ̄∇ ̄)コイコイ


へぇ~~~ディーラー車検って結構良い車ばかりでしたが(走行何百キロの新車も来た事あります。)、そんなのも来るんですね。運転練習には良かったですね。
運転はなれですよ~~毎日乗れば、、、、(少しのセンスもいりますが。)

え~~~・・・「助手席にうでをかけてバックするかっこいいスタイル」・・・これが良いんですか・・・私は一度後ろを見たら後は右のサイドミラーしか見ません。(20数年車に乗ってると「助手席にうでをかけて」なんてしませんよ、、。)
がんばれ・・プ煮え(ぷにえ変換したらこんなの出ました、、笑・笑)ごめんね(オードリー風で・・・分かります???)

あ、うちもそろそろ本気で車検に出さないと!(- -;;ノ)ノ
ぷにえさん、私と課題が一緒です。
特に「路駐の追い越し方と車線変更の仕方」。
これ、私もかなり至難の業でして、あまりの強引さに夫の指導が入ります。
「お前は本当に免許を取ったのか?」と_| ̄|●

ちなみに我が家の外壁に車をこすった時点で、夫がいるときはよほどでない限り私にはけしてハンドルを握らせません。
助手席にいるのが怖いそうです…( ̄ω ̄;)

毎日v-448乗っていますが・・・
ゴールド免許ですが・・・
いつになっても、縦列は思うようになりません・・・v-388
合流はキライです!信号がスキです!

コメントありがとうございます(*´∇`*)♪

倹約主婦さんへ☆

車内ににぶーい「ごんっ☆」という音が響きました( ̄w ̄) ぷっ
だんな様!落ち着いて!!(笑)

ああ、今のうちに、もうすこし
運転練習したいっ((o(> <)o))うずうずっ
せめて、徒歩20分の坂の上のスーパーまでの道のりを、
もう少し練習したいっ((o(> <)o))うずうずっ
いまから一人でやってやろうかしら(▼∀▼)ニヤリッと
考え中です(●´ω`●)ゞエヘ

コメントありがとうございます(*´∇`*)♪

satomさんへ☆

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
ペーパー脱出(それもご自分用新車ゲット(*'▽'*)わぁ♪)されたのですかっ!!
やはり、経験と必要性、あとは努力(゜口゜;)うっが「運転上達への道」なのですね(* ̄0 ̄*)ノ
ぷにえも徐々に上達(?)頑張ります!!!(`0´)ノ オウ!
うちのだんな様、助手席でものっそ固まるんです(-ε-)ブーブー
そんなにぷにえの運転がひどいのか、と(ひどいのだ、と)
でも、ぷにえでも、
窓開けないと後ろ見えないってことは分かるもーん( ̄∀ ̄*)イヒッ

コメントありがとうございます(*´∇`*)♪

TIKIさんへ☆

ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
ぷにえ、なんとかどこにもぶつけず運転できましたっ( ̄∀ ̄*)イヒッ

なんて、なんて心の広いTIKIさん(≧∇≦)キャー♪
うちのだんな様にもぜひ聞かせたいです( -_-)フッ
だんな様の愛車を使っての練習の際、
「車幅が分からへんねん(-ε-)ブーブー
 ぶつけたらごめんね(*^.^*)エヘッ」
ってぷにえが言ったら
!?!?(゜Д゜)!?!?!?
な顔してました|д´)言ってみただけやんっ☆
ま、その分、だんな様自身は安全運転なんですけど。。。
ぷにえは腫れ物を触るがごとく、
つま先立ちでの練習(?)になってしまいます(*ノノ)キャ
もっと練習させてくれー(* ̄0 ̄*)ノ

コメントありがとうございます(*´∇`*)♪

こづさんへ☆

やっぱり、あの
助手席に手をかけるスタイル、って
きゅーーー(*゜▽゜*)ーーーーんっ!!
てなりますよね(*^^*)ポッ
「実際運転するときは、
 目視が一番やねんっ(ノ`□´)ノ」
と、ぷにえが以前かっこつけてそのスタイルでバックしようとしたら、
だんな様に叱られましたヾ(´ε`*)ゝ エヘ
(スキルがないのにかっこつけるな、と(*/∇\*)キャ:笑)

こづさんも目視派なのですねヽ(=´▽`=)ノ
やはり、ぷにえも、目視で練習しよっとφ(*'д'* )メモ
(そのときは、窓、ちゃんと開けよっと☆:笑)

今週末に代車を返してしまうので、
あともう一回くらいでも練習できたらいいなぁ(*゜▽゜*)
(代車の間違った使い方)

コメントありがとうございます(*´∇`*)♪

rantantanさんへ☆

(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-
車庫入れも、すこしご無沙汰になったら
スキル落ちてしまうものなのですかっ|д´)チラッ
ぷにえ、
ごくまれにしか練習させてもらえないできないので、
スキル上がって落ちて、上がって落ちての
繰り返しになってしまうこと間違いなしです( ̄Д ̄;;

やっぱり、
前からどーんヾ(〃^∇^)ノの駐車が一番ですね♪
がらっがらの駐車場、大好きです(*´ェ`*)ポッ

(≧∇≦)キャー♪
ありがとうございますっ(///ω///)テレテレ♪
ぷにえもさっそくいただいてしまいました☆
これからもよろしくお願いします(*^^*)ポッ

コメントありがとうございます(*´∇`*)♪

ゆかちん♪さんへ☆

えええええええ!!!!!
まじですかっ“(*`ε´*)ノ彡☆!!!!!
超、超、
うらやましいっo(TヘTo) クゥ
きっとだんな様が聞いたら
「僕も新型がよかったo(>_< *)(* >_<)o ジタバタ」と
大暴れすること間違いなしです( -_-)フッ
東○阪Dは、隣にマ○ダがあるので、
そこからやってきた代車くんでした(ノ◇≦。)古すぎるよ!!
ク○ブマンが試乗できたら、ぜひぜひ、
ぷにえんちに乗ってきてください(≧∇≦)!!
がん見させていただきます(▼ω▼)ジーー

うちの場合は、余計な出費(純正に戻さないといけない色々の工賃が・・・モゴモゴ(*ノノ)キャ)がついてきてるので、
余計にショーック(ノ`□´)ノなことになってます。。。
そのあとまた、純正じゃない子に戻さないといけませんし( ̄∀ ̄*)イヒッ

ああ、あと一回だけでもいいから、
運転しとかなきゃっ(いまのうちっ!!)

コメントありがとうございます(*´∇`*)♪

呑太さんへ☆

ですよね!?ですよね!?
ディーラーでの車検&代車なので、
てっきり(新車とはいわないまでも)同じ車種のを借りれるんじゃないか、なーんて夢みてたんです( ̄‥ ̄)=3 フン
まさか、走ってるときにギコギコ鳴っちゃうなんて(-ε-)ブーブー
カセットテープしか聞けない車、
逆に懐かしかったです(爆)

オードリーというと。。。。

(*゜ω゜)ノ<(`^´)>←やけに爽やかにそっくり返ってるボケ担当

というコンビですか( ̄▽ ̄) ??
あのなんとも言えない昭和な感じの髪型とチョッキが気になる、コンビですか??(笑)
もしや、呑太さん、
お笑いがお好きですか??(/▽゜\)チラッ
(  ̄▽)/\(▽ ̄ ) ナカマナカマ♪

コメントありがとうございます(*´∇`*)♪

まねこさんへ☆

「お前は本当に免許を取ったのか?」

(≧∇≦)キャー♪
ぷにえもまさに全く同じことを言われましたっ!!
仲間ぁ♪ヽ(⌒∇⌒)人(⌒▽⌒)ノ仲間ぁ♪
とったんだYo!!( ̄へ  ̄ 凸
長い間、身分証明にしか使ってなかった免許証ですが(*ノノ)キャ
それでも、ちゃんと有効なんです!!
ねー?(-ε-)ブーブー(笑)

そういえば、だんな様、
「助手席がこんなに怖い場所だとは
 正直思わなかった(゜Д゜) 放心状態」
とこの前言ってましたヾ(´ε`*)ゝ エヘ
助手席って、怖くても手が出せない、拷問席だそうです(*/∇\*)キャ

コメントありがとうございます(*´∇`*)♪

ひまあゆさんへ☆

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
毎日乗っておられるってだけで、超尊敬です(*^^*)ポッ
縦列なんて、ぷにえの中では
「運転の教科書には載ってたけど、きっと一生リアル世界ではできない高等芸(?)」です(●´ω`●)ゞエヘ
路駐大嫌い!車線変更したくない!!
信号でちゃんと誘導してくれる交差点が好きです(*^^*)ポッ

お~♪運転練習のいいチャンスだったんですね。爆
だんなさまも本当はぷにえちゃんにも運転させてあげたいんだと思いますよ~^^ただ愛車があまりに大事なだけで。。。笑
うちのダンナサンも私が独身の頃
免許取ったばかりんとき、横に乗って練習させてくれましたが内心はドッキドキだったと思われます。
いやいや~、運転っていうのはかっこつけるより
やっぱ慎重であるべきだと思うわ~~
ダンナサマ偉いです!ガン!はお気の毒だったけど^^;

経験あります(^^;)

私も旦那様と同じ慎重派の部類です。

息子を隣に乗せて車庫入れするときに「ごちっ」とよくやりますよ(爆)

そのあとは・・・聞かないで下さい(泣)

運転できたら買い物楽ですよ~ 私もペーパーの時旦那にしごかれました。今は乗りまくっています…と言いたいところですが、引っ越したばかりで道を覚えていないのと、この土地のドライバーは運転が荒いのとでなかなか運転する気になれず、滅多に運転しなくなりました。買物は近所のスーパーにリュック背負っていってます。

ペーパー脱出頑張ってくださいね!

コメントありがとうございます(*´∇`*)♪

mi3miさんへ☆

( ̄∀ ̄*)イヒッ
「ただ愛車があまりに大事なだけで・・・」というくだりで
思いっきりウケてしまったぷにえです(笑)
ご主人様、ちゃんと練習につきあってくださったのですね(*´ェ`*)ポッ
いーなー♪ ポッ(。-_-。 )人( 。-_-。)ポッ
だんな様、助手席に座ると
とっても怖いのでございますの( ̄o ̄;)ボソッ
鬼教官になってしまわれますのΣ(*。*;ノ)ノ ビクッ!
ちょっとかっこつけたら、すぐにヾ(`◇')ダメッ!って見抜かれちゃいますヾ(´ε`*)ゝ エヘ
やっぱり、慎重に運転するのが一番ですね(●´ω`●)ゞエヘ

コメントありがとうございます(*´∇`*)♪

koumeさんへ☆

「ごち☆」(*ノノ)キャッ(笑)
そ、そのあとは・・・
聞かないでおきますっ|д´)チラッ(笑)

その土地のドライバーさんの運転の気質(?)ってありますよね!!
以前、大阪にいたときは、
ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノなことがいっぱいありましたρ(-ε- )イヂイヂ
高速は諦めるにしても、
せめて近所のスーパーにはいけるようになりたいなぁ(*´∇`*)
と夢見ているぷにえですヾ(´ε`*)ゝ エヘ

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 



