♪プロフィール♪

ぷにえ

Author:ぷにえ
「新婚ですから~(/ω\)」
の言い訳が通用しなくなってきた、
結婚五年目の嫁、ぷにえです。
だんな様と、にぎやかな毎日を
すごしております~(´∀`)エヘ☆


夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言
   (`^´ゝラジャー!!
  (最近ゆるい自分に喝!)

☆カテゴリー☆


検索どーん(o ̄∀ ̄)ノ♪

カスタム検索
ぷにえブログの中でお探しさせていただきます☆
例)深夜のできごと

♯リンク♯

リンクフリー&相互リンク大歓迎です(*^-^)

♯最近の記事+コメント♯


~メールフォーム~

名前:
メール:
件名:
本文:


RSSリンクの表示


~お断りとお願い~

皆さんからのコメント、とっても嬉しく拝見しております(*゜▽゜)ノ が、中に時折、ふさわしくない書き込みをいただくことがあり(アダルト系など)残念ながら、ぷにえの独断で削除させていただくことがあります。 申し訳ありませんが、ご了承ください。。。 (*- -)(*_ _)ペコリ

実は、もうすぐ(7月半ば)、
ぷにえのお誕生日ですの(*/∇\*)キャ

え?リアル年齢は聞かないで(*゜▽゜)ノ
ただ、また三十路街道を一歩すすむんだな、と
生温かい目で見ていただけたらそれで、はい(*`◇´*)/







こう、青春時代?は、誕生日って
ひゃっヽ(゚∀゚)ノほーい!!すぺさるデイ(笑)だったのですが、
さすがに三十路のドアを閉めたあたりから、
ちょっといまぷにえ何歳よ!?(-ω-;)みたいな冷静な声が
どこかから聞こえたり聞こえなかったり(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・






ま、でも、
この世に生を受けた感謝の日
ではあるわけでヽ(=´▽`=)ノ
だから、プレゼントとかも欲しいわけなんでございますけど
(さっそく本心言っちゃった)






だんな様、
「ぷにえが欲しいものを買ったら(*゜▽゜)ノ」
と。。。。
いや、一見「寛大なだんな様(*゜▽゜*)」を装ってますが、
ぷにえがぷにえに欲しいものを自分で買ったら、
それ、普通のお買い物ですやん(-ε-)ブーブー
と思わなくもないわけでρ(-ε- )イヂイヂ
(ぷにえの欲しいものを考えるのがめんどくさいのねだんな様('ε'*)プリプリ)





でも、せっかくのチャンスですもん(* ̄0 ̄*)ノ
タイムリミットはあと数日ありますので、
しっかり、欲しいもの探させていただきます(@`▽´@)/





なにか、普段は買えなくて、
せっかくだから、自分に買ってあげたいもの(▼ω▼)ジーー(ネットサーフィン中)
なにか、ないかしら。。
普段買えないもの、でもぷにえが欲しいもの。。。。。




普段食べれないもの、でもぷにえが食べたいもの。。。。。
食べ物系にリサーチの的がずれてきてます)





だんな様はあまり食べないもの、でもぷにえが食べたいもの。。。。
もうすっかり食欲に走ってます)






・・・・これだ(▼∀▼)

ああっ(*/∇\*)キャ
でも、ちょっと、
マイお誕生日プレゼントそれってどうなんでしょう??
モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ
普段買えない贅沢食材
(だんな様が食べないので、必然的に
 「ぷにえ用、贅沢食材」に分類されます)を
チャンスとばかりにプレゼントto me、なんて、






あまりに生活感満載の主婦すぎますか???|д´)チラッ
可愛い女性っぽくないですか???|д´)チラッ
恥じらいとかどこかに置いてきちゃったかしらo(・_・= ・_・)o







ああでもいま、
ごっつい食べたい(*´∇`*)マフーン







どうしよう(-ω-)プルプル
いま、
本心たて前の狭間で揺れています。







時間、あともう少しありますもんねヾ(´ε`*)ゝ エヘ
あせらずじっくり探してみます( ̄m ̄* )ムフッ♪
もしかしたら、もっと
「食べたい!ヘ(≧▽≦ヘ)」
なものが出てくるかもしれませんしねっ( '∇^*)^☆うふっ♪
(またも食べ物でリサーチする気かぷにえ)







なに買ってもらおっかなー( ̄∀ ̄*)イヒッ
(その代金は、ぷにえが管理している「家のお財布から出るので、
 あまり無体なことができない
 一応ぷにえ家財務省の財務大臣ぷにえ(-ω-)
 実はだんな様おこづかい制じゃないんです(●´ω`●)ゞエヘ







皆さんは、ご自分の誕生日プレゼントって、
どうされてますか??(/▽゜\)チラッ
数日前から「これ欲しいなー(*^^*)ポッ」とか、
さりげなく意思表示(笑)されたりして、
当日じゃーん(*゜▽゜*)って
プレゼントもらってらっしゃるのかしら(#⌒∇⌒#)イイナア







(うちのだんな様は激しく照れ屋さんなので、
 そういう「ちゅてきシチュエーション」は望めない感じです(*ノノ)キャ
 もし逆にそんなことされたら、
 「何企んでるの!?Σ( ̄皿 ̄;; 」って思っちゃう:笑
 「また、新しい車のアイテムが欲しいのか!?(▼ω▼)」と:笑)






みなさんの記念日の過ごし方とか、
お話お聞きしてみたいなあヽ(=´▽`=)ノなんて
思っちゃったぷにえでした(●´ω`●)ゞエヘヘ
(ぷにえ自身は、ちゅてきシチュエーションとか作るの好き( ̄▽ ̄) ♪
 ただし、照れない感じの、どたばた演出になりますけどヾ(´ε`*)ゝ
 こっ恥ずかしいのはダメみたい☆)







とか、さっきからブログ打ってたら、
すごく、「刺激的なもの」が食べたくなって、
でもいまうちに辛子明太子はないので、







代わりに









嫁 梅干しを食べる

梅干しでとりあえず欲求を満たしておきました。
(みなさんにも、ちゅっぱい感じをプレゼント☆)






にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ←高級お寿司も捨てがたい(予算はどこから?)




テーマ : (・3・)ぷぇー - ジャンル : 日記

コメント


そおねぇ

私も今月は誕生月です(^-^)

40過ぎてるので、あまりおおっびらにお祝いはしませんが、ケーキはしっかりいただいてますよ(*^^*)

以前、息子に「誕生日のプレゼント何がほしい?」と聞かれたので、「お母さんの言うことを聞く素直な君♪」と言ったら絶句してました(^_^;)
旦那はたいがい欲しいものは買ってくれるです。(高価なものはダメだけど)
でも、内緒で買ってきて驚かすってのは結婚してからなくなったなぁ(^o^;)

あはは。o(*゚∀゚*)o

お誕生日に明太子(笑)
ぷにえさん、素敵過ぎますー!(爆)

私は(自分の)お誕生日大好きなので1ヶ月くらい前から(∀・;)ソワソワ(;・∀)
物欲激しいので(笑)プレゼントは迷いませんっ!(★≧Д)Ь
殿にこれとこれとこれ!買ってくれっ!とおねだりします^^
(うちもお小遣い制ではないので、ここぞとばかりに殿に買ってもらうのですi-175
我が家もチュテキ(*´艸`*)な感じではありませんよー。
だいたい「こづの誕生日は殿の下僕デー」なのでね(笑)
不公平だー!ってブーブー言われます。( ̄▽ ̄;)

 
半生な感じで焼いたのが美味しいのよね~( ̄▽ ̄;
 

もうすぐ、お誕生日なんですね~♪(^^
30のドアは開けると早いですよ~。。

でも誕生日はともかく、プレゼントとかって何歳になってもうれしいものですよね。うちもめったにお祝いとかプレゼントとかしませんけど、たま~~に外食とかそんな感じです。あ、でもそんなオシャレなレストランとかじゃありませんけど。。(-∀-;

うちは かみさんがこれ欲しい!って感じで決めますね~
「ビックリでもらって欲しいもんじゃなかったらいやでしょ?」
ですって・・・女は現実的なのかな?@@
でもケーキはみんなで選びます!
みんなで食べるもんだしb

コメントありがとうございます(*´∇`*)♪

koumeさんへ☆

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
7月生まれでらっしゃるのですねヽ(=´▽`=)ノ
夏生まれなのに、中途半端に暑さに弱いぷにえです(*ノノ)キャ(でも寒さはもっとダメ)

息子さんにそんなおねだりしちゃうkoumeさんが、とても可愛くて素敵と思ってしまいました(*´ェ`*)ポッ
(年下なのにごめんなさいっ(*/∇\*)キャ)
内緒のプレゼントって、なかなかもらう機会なくなりますよね(*ノ-;*)
うちの場合はだんな様のお財布事情もだいたい把握してるから、
内緒も何も、ってことなのかもしれませんがヾ(´ε`*)ゝ エヘ
でも絶対ケーキは買うぞ(* ̄0 ̄)/ オゥッ♪

お互い、( ̄m ̄* )ムフッ♪なお誕生日が過ごせますように(*´ェ`*)ポッ
お誕生日の日はお祝いコメントもって(?)伺わせてくださいね(>∇<)o∠※PAN!

コメントありがとうございます(*´∇`*)♪

こづさんへ☆

( ̄∀ ̄*)イヒッ
明太子やいくら、数の子などがだーいちゅきなぷにえです(*/∇\*)きゃ

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
いいですね!それ!!!
「ぷにえの誕生日は、だんな様の下僕デー」かあ( ̄m ̄* )ムフッ♪
うっほ(*゜▽゜*)まじ楽しそうっ♪♪
「あー肩こってるなー、もんで?(@'ω'@)」
「あーおなかすいたなー、なんか作って?(@'ω'@)」
「あーめんどくさいなー、お風呂あらって?(@'ω'@)」
。。。。あれ?(?_?)
なんかお誕生日下僕を勘違いしてますか、ぷにえ(笑)
こづちゃんに可愛く頼まれたら、殿もいやとは言えないでしょうねっ♪(-ω☆)キラリ♪
ぷにえも可愛く頼んでみるか(☆Д☆)キラリーン♪

コメントありがとうございます(*´∇`*)♪

しすけんさんへ☆

(≧∇≦)キャー♪
頭の中で、半生明太子がいい感じにぷにえを呼んでます!!
ヘ( ̄ー ̄ヘ)))。。。フラフラァ
お茶漬けに贅沢乗せして食べたいです♪
(((*´ε` *)(* ´З`*)))

コメントありがとうございます(*´∇`*)♪

satomさんへ☆

ほんと、ほんとに
三十路ドアのむこう(というかもう「こちら側」ですね(*ノノ)キャ)は
月日の進み具合が早くてびっくりですΣ(・ω・ノ)ノ!

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
外食もいいですよね(*´ェ`*)ポッ
(おいしいし、後片付けもしないでいいし←ここが主婦感覚の抜けないところヾ(´ε`*)ゝ エヘ)
自分の誕生日は、自分の味じゃないものが食べたいなぁヽ(=´▽`=)ノ

め・・・めんたいこかい!って思いました。笑
でもかわいいね^^
もうすぐお誕生日なんですね♪
私より、はるかにお若くていらっしゃるから~~
ウチの場合は、前はね、なんらかサプライズで
プレゼントあったんですよぉ~前はね。。。
でもいつのころからか「アレほしー」とか自分で言うようになったら急にプレゼントなくなっちまいました。爆
最近では「自分で買ってきてね」って^^;
それでは意味がないんだよぉ~~!

コメントありがとうございます(*´∇`*)♪

TIKIさんへ☆

オオーw(*゜o゜*)w
実はうちのだんな様も「欲しいもん買ったほうが、失敗なくていいやろ?(*゜▽゜*)」とおっしゃられ。。。(笑)
確かに、同じお金出すなら欲しいものを(〃'∇'〃)ゝエヘ
と思っちゃう点では、ぷにえも現実的かもです( ̄∀ ̄*)イヒッ

なるほど!!
ケーキはみんなの意見が反映されるのですね!
たしかに、ケーキはみんなのものですものねヽ(=´▽`=)ノ

コメントありがとうございます(*´∇`*)♪

mi3miさんへ☆

モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ
はい、明太子なんです(((((((*ノノ)イヤン ハズカシー(笑)
自分だけがヾ(〃^∇^)ノわぁい♪な食べ物って、
普段は「買うのは贅沢かしら(。・ε・。)ムー 」とスルーしちゃうので、
ここぞとばかりに、
「自分だけちゅきちゅきなもの」を
ただいま脳内でリストアップしております( ̄▽ ̄)ゞ

ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪
以前はサプライズがあった、っていう文章だけで、
もーんのすごい「素敵ー(*゜▽゜*)!!」ってテンションあがりました(笑)
うちは・・・そんなのあったっけ( ̄_J ̄)ん?

『「自分で買ってきて」は意味がないんだよ~』
まさに!!まさにそのとおりですっ(ノ`□´)ノ
それじゃただのお買い物なんですよー(ノ`□´)ノ

こんばんは~

誕生日楽しみですね~
(年は気にせず^^)

うちも外食が多いかな??
自分で頑張らなくてもいいし、洗わなくていい!


美味しい明太子・・・食べたくなっちゃいました~あと・・・ケーキも♪

も~っと自分のためのモノにすればいいのにぃ~。
アクセサリーとかバックとか服とか。。。

でもうちのだんな様。。。
年々、プレゼントがしょぼくなってきてます(・`ε・´*)チェ
初めの頃は、メッチャ頑張ってエルメスの腕時計を買ってくれたり、グッチのバックやダイヤの指輪etc。。。

もう釣った魚にエサあげない。。。
ってことなのかしら???
_| ̄|○ ガクーリ

ぷにえサンとだんな様の誕生日の間くらいに「お誕生日会」でもしましょう♪
勝手に企画していいかしら??
( ̄∀ ̄*)イヒッ

コメントありがとうございます(*´∇`*)♪

rantantanさんへ☆

ヽ( ´ ▽ ` )ノ はい!
なにはともあれ、誕生日は楽しみです(*´ェ`*)ポッ
(これで、年齢だけ保留できたら、もっと嬉しいのですが(*ノノ)キャ)

やっぱり「後片付けしないでいい」外食って
ポイント高いですよね( ̄▽ ̄) ニヤ
外食をリッチーにするか、
それとも外食は普通にして、その分を自分プレゼント代にまわすか、
さっきから悩んでおります( ̄-  ̄ ) ンー☆

ケーキは絶対ですねv(*'-^*)bぶいっ♪

コメントありがとうございます(*´∇`*)♪

ゆかちん♪さんへ☆

ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
これが冬だったら、まちがいなく
「数の子、いくらなどの珍味セット」をチョイスしていたであろうぷにえです( ̄m ̄* )ダイチュキ♪
(昔からそういう系が大好きで、親戚一同から
 「ぷにえは将来絶対に酒飲みになる」と断言されてました。
 なのに。おかしいなー( ̄ー ̄?) ただの珍味好きだったみたいです)

ひょーーー(*'▽'*)!!!
なんて豪華なラインナップでしょうっ!!!
ゆかちん♪さんだと似合うから、ご主人様も送りがいがあるんでしょうねー(-ω☆)キラリ
ぷにえは。。。。。(゜ーÅ) ホロリ
ぷにえもよく、
「釣ったぷにえにもたまには餌をやらないと、グレるで( ̄へ  ̄ 凸」
と言ってはいるのですが(。・ε・。)効果なし。。

ひょーーーーーヘ(≧▽≦ヘ)
まじですかっ(≧∇≦)
あ、でも、お誕生日関係なく、また夫婦そろって遊んでいただけたら嬉しいです(*^^*)ポッ
ゆかちんさんのお誕生日はこの前終わっちゃったですよねー。。
ご主人様のお誕生日はいつかしら( ̄▽ ̄)??

おお、、もうすぐですか!
楽しみですね!!^^

私は自分のほしいものが自分で買う、んです。
なぜって、、、

飽きたら捨てられるから・・・
(すみません アン エコ発言・・)
あ、いえ、本当は人に譲れるから。
もらったものってなかなか処分しずらいんで、、、

だから、あえてほしいものは言わないんだけど
おもわず「あ、これいいな」とかいうのを
聞いてるのよ~だんな、
愛よね、愛i-175
ちゃあんと会話の端はしに聞いてて買ってきてくれるのよ~i-237

ちなみに「豪華ディナー」は絶対にはずせません!
美味しい焼き鳥でも、二人でいたら
もちろん私にとっては豪華ヨ☆

コメントありがとうございます(*´∇`*)♪

hiromeiさんへ☆

おお、hiromeiさんちも
自分でゲット派なのでございますね♪
たしかに、万一(゜口゜;)うっ・・・・・というものであったとしても、
捨てるのって出来ないですよねヾ(´ε`*)ゝ エヘ(笑)

いやーん((▽\*)≡(*/▽))イヤーン
それは「愛です」***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっv-32
なんて、うらやましい
会話の端々に希望をもりこむ、と。
φ(*'д'* )メモメモ
だんな様がぷにえの話を流し聞きしてないときに、盛り込まないと、ですね(爆)

きゃほー( ̄m ̄* )
愛が、愛がコメントからあふれ出てますっヽ(=´▽`=)ノ
これはもしや、新居効果ですか(▼∀▼)ニヤリッ!!!
(〃^∇^)σ))σ))σ))゜∇゜)ゞ
ぷにえもあやからなければっ(#⌒∇⌒#)ポッ

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 



