♪プロフィール♪

ぷにえ

Author:ぷにえ
「新婚ですから~(/ω\)」
の言い訳が通用しなくなってきた、
結婚五年目の嫁、ぷにえです。
だんな様と、にぎやかな毎日を
すごしております~(´∀`)エヘ☆


夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言
   (`^´ゝラジャー!!
  (最近ゆるい自分に喝!)

☆カテゴリー☆


検索どーん(o ̄∀ ̄)ノ♪

カスタム検索
ぷにえブログの中でお探しさせていただきます☆
例)深夜のできごと

♯リンク♯

リンクフリー&相互リンク大歓迎です(*^-^)

♯最近の記事+コメント♯


~メールフォーム~

名前:
メール:
件名:
本文:


RSSリンクの表示


~お断りとお願い~

皆さんからのコメント、とっても嬉しく拝見しております(*゜▽゜)ノ が、中に時折、ふさわしくない書き込みをいただくことがあり(アダルト系など)残念ながら、ぷにえの独断で削除させていただくことがあります。 申し訳ありませんが、ご了承ください。。。 (*- -)(*_ _)ペコリ

[車検] ブログ村キーワード

先週、愛車を車検にだしました(*`◇´*)/ とブログしましたが。





昨日、無事に、終わりました。





無事に?( ̄_J ̄)






そう、無事に(-ω-)






一応、無事に、ね☆(´▽`)






・・・・・あひゃ・・・ヘ(´∀`ヘ)(ノ´∀`)ノ・・・おひょ・・・・






なぜ、こんなに「無事に」という言葉を
連打(?)しているかといいますと。。。






うちの愛車ね。
ホイールとシートが車検に通らないのo(*^▽^*)oあはっ♪(爆)





うちのだんな様ね、車大チュキ人間だから、
いろんなアイテム代えちゃってるのでございますのね。
で、
シートは買うときから
「これ車検通りませんから、そのときだけ純正にもどしてくださいね☆」
とのことで
(フルバケという、リクライニングしないタイプのスポーツ仕様のシートなんです)
了解した上で付け替えておりましたのですけどね。






よもやホイールまで通らないとは思わなんだ orz




ちょっとグチってもよろし??ヾ(´ε`*)ゝ エヘ





今回、納車後はじめての車検だったのでございますが、
ディーラーに預けた段階では、何も言われず、
そのまま(* ̄▽ ̄)ノ~~バイバイまた来週ね☆
と代車で帰ってきたのでございましたのですけどね。
あとから



「大阪ではこのホイールは車検通らない」とか言われちゃった(▼▼)




ホイール購入したお店のある神戸では、
同じホイールつけた車が車検を通過していることもあり、
食いさがったのですが、ダメと・・・・・(゜Д゜) ・・・・・





結局、
以前、ぷにえががんばって作った
バルコニーの(純正)ホイールテーブルを分解し o(iДi)o
えっちらおっちら代車まで運んで、Dラーへ運搬。
車検が通ったあと、つぎは、
いままで履いてた(けど脱がされた)ホイールを愛車に積み込み
神戸のショップまで移動し、無事にホイール履きかえ
今度はいらなくなった純正のホイール
愛車に積み込み、我が家に持ち帰ってまた
えっちらおっちらバルコニーに並べるまで、






ホイール(4本)の持ち運びはほぼ二人でやりました
アハハ、、、☆:・.*・.ヽ(T-T )ノ ヽ( T-T)ノ .・*.・:☆、、、アハハ
(ホイールの積み下ろしで車に傷つけたりしたら責任取れないから、
 Dラーさんは手をだせないんだって( ̄へ  ̄ 凸 )







ぷにえ、
車検が、
こんなに汗だくになるものだとは思いませんでした( -_-)フッ
来年から、
車検は神戸で受けたいと思います(*`◇´*)/






おかげで、
今日は朝から、









嫁 魂出てます

二人して、こんな感じ。
(なんか出てます?






車検なんて、キライだー
。・゜゜・o(iДi)o・゜゜・。

明日から、また
ホイールテーブル1から作り直さなきゃ(▼ω▼o)y-~~~






車検がこんなに大変なのってうちだけなのかしら??|д´)ドキドキ



にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ←アイテム交換も車検も計画的にね(経験者談)




テーマ : (´Д`;) - ジャンル : 日記

コメント


大変でしたねーーー!!!
だいぶ緩和されたようだけど、それでもv-431ってのはどんななんだろ???
今度、見せてくださいなー!
ご主人のご自慢の宝v-352v-352
ゆっくりお休みになってねーーー!!!

車検お疲れ様~

意外と大変なんですね・・・。
県によって車検の基準が違うのも驚き!

でも無事に愛車が帰ってきて良かった^^
旦那様の愛車見てみたい♪



はじめまして

はじめまして、Futomanaと申します。

前回の記事&今回の記事、少し共通点があってついにコメさせていただきました。前回は、今の旦那様による"寝ている間の布団はがし"。あれ、私が何度言っても"俺はそんなことはしてない"の一転張りだったんですが、ある夜、引っ張られた瞬間、ど突いて証明してやりました。ぱっと、目を開けてやつは"大爆笑""俺、マジでやってる?"って。

そして、今回の車検の件。私、これ大学時代(かれこれ?十年前)に元彼にやらされてましたe-263経験済みです。"明日、車検だから手伝って"なんて言われながら。

今の旦那様じゃなくてよかったぁ~。なんて考えてしまいました。ホント、妻にとって大変なお仕事ですよね。ちなみに、どんな愛車に乗っているのか、微妙に気になってます(わりと車好きなんです。っていうか、勉強させられてました。)

ぷにえさんの、イラスト、いいですね。すっかりやられてしまいました。これからも、ブログ覗きに来てもよいでしょうか?リンク、させていただいてます。(お断りもせずすみません)

ぎゃはははは!

いやー。今日の絵は本当いいですね!
おもしろーっ!o(∇≦o)≡(o≧∇)o

車検って、そんなに厳しいものなんですか!?
こづ家もホイール変えてるしフルスモークだけど・・・車検通ったじょ。σ(・ワ・*;)
やっぱ土地によって違うんですかねぇ?
でも車検はお高いからこづも嫌いだYO!(T▽T)

ホイールテーブル、知ってますよー!
その時はまだコメントしてなかったけど、読み逃げしてましたから!(笑)(★≧Д)Ь
素敵な感じに仕上がってましたよね。
また・・・イチから作るんですね・・・。
ヒェー!i-282

いや~ ぷにえさんおつかれー!ヾ(。・ω・)ノ゚
奥さんまで手伝うはめになったら
うちでは奥さんストライキ起こすかも (゚Д゚);
まぁ愛するだんなさんのためです。
おつかれの一杯でv-218って事で(笑)

私も若い時は、、、、、タイヤ・シートは一人で代えて、サスは流石に(オヤジギャグじゃないですよ)ショップで交換して貰い、、、、、、Dラーさんは意外と何もしてくれませんよね、、いじってると来店も困るって言われた事あります。(ま、若い時だけですけどね、)

おつかれちゃ~ん。

今日は二人して抜け殻のようになってたのね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

車。
そんなに弄っているようには見えなかったけど(周りが弄りすぎてるの見てるから。。。)
それくらいで車検通らへんねんね。"φ(・ェ・o)~メモメモ
うちのは純正のまんまやから心配ナッシングゥv-218

そうそうww
先日、某おやじさまから新品の「カロマット(赤/黒)」をもらっちゃたv-221
また、見てねv-238

コメントありがとうございます(*´∇`*)♪

ひまあゆさんへ☆

ほんとに、
「なんでうちのホイールがダメなんですか!?(゜Д゜) 」
って食い下がっちゃったくらいびっくりでしたo(TヘTo) クゥ
なんか、ホイール自体の「角度」がだめとか言われたんですが、
「そもそも角度ってなんですか!?(゜Д゜) 」と暴れそうでしたヾ(。`Д´。)ノ(お怒りぷにえ)
なんか、ホイールの真ん中から外に向けてのアーチが、若干コモっと丸く出てるのがお気に召さないらしいです
(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・
普通に買った、普通のホイールなのに(/_<。)
おかげで、土日は爆睡できました≧(´▽`)≦アハ
車検なんて、嫌いですーε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ

コメントありがとうございます(*´∇`*)♪

rantantanさんへ☆

そうなんです!!
ぷにえも、大阪は若干厳しいかも、という噂だけは聞いていたのですが、
まさか、こんなに対応が違うとは!!と驚きでした。。。
車検に預けて、問題がいろいろ出てきてから初めて、
「実はうちの系列のDラーは検査が特に厳しいんです」
と言われました。。。(泣)
だったら最初から教えてほしかったYo!!( ̄へ  ̄ 凸

無事に帰ってきてくれて、ほんとよかったです(*´∇`*)(泣き笑い)
ありがとうございます(*´ェ`*)ポッ
調子に乗って、絵、描いちゃいました(*/∇\*)キャ(笑)

コメントありがとうございます(*´∇`*)♪

Futomanaさんへ☆

(≧∇≦)キャー♪はじめまして!!
ぷにえのゆるい絵を気に入ってくださって、
ありがとうございます(#⌒∇⌒#)!!!!
幸せです(@`▽´@)/
早速ぷにえもリンクいただいちゃいました(●´ω`●)ゞエヘ
これからもよろしくお願いしますね(*´∇`*)

おおお!!ちゃんとご主人様を起こし、
動かぬ証拠を突きつけられたとは、カッコいい!!(▼∀▼)ニヤリッ
寝てる間の奇行(笑)って、次の日に訴えても、
「そんなこと僕がするわけないやーん(*゜▽゜*)」で済まされちゃいますもんね☆('ε'*)

元カレさんに、そんなお手伝いをした想い出がおありなんて(笑)
確かに、このどたばた車検、
一人で乗り切るのはかなり大変そうです( ̄▽ ̄)
ぷにえも、うちのだんな様と知り合ってから、
いままで全く興味なかった「車」について、
だいぶ勉強しました( -_-)フッ(笑)
(ぷにえも知識入れておかないと、高い買いもの独断でされたらたまりません(* ̄0 ̄*)ノ嫁の意地?)
うちの子、MINIっていいます(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジモジ
絵、描いてみたので、ぜひ生温かい目で見てやってくださいね(*´ェ`*)ポッ

コメントありがとうございます(*´∇`*)♪

こづさんへ☆

ええええええええええ!!Σ('◇'*)
フルスモークでOKでたのですかっ!!!!
いいなーいいなーいいなー
。・゜゜・o(iДi)o・゜゜・。うぇぇん
うちは、ちょっと色がついてるフィルム貼ってただけで、
Dラーに来られるのも困るので、と言われ・・・
剥がさざるを得なくなりました(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・

ああ、ますます、
口からぷにえ魂がでてききそうです。。。
そのフィルム、ぷにえたちが自分で貼った力作だったのρ(-ε- )イヂイヂ
暴れてもいい?|д´)チラッ

ホイールテーブル、作るの飽きちゃって休憩中ですヾ(´ε`*)ゝ エヘ
読み逃げも全然OKですよー(*´∇`*)!!!
ちらちら見に来てやっていただけたら、それで♪(/´З`)/チュ!!

コメントありがとうございます(*´∇`*)♪

TIKIさんへ☆

ああ、ぷにえもまさか、
ここまで車検に振り回されるとは思ってもみませんでしたρ(-ε- )イヂイヂ
ぷにえ&だんな様が、Dラーにストライキしたい気分です
(`0´)ノ(`0´)ノうちの愛車になにすんねーん!

いえいえ、きっと、TIKIさんピンチのときは、
奥様がさっそうとお助けに来てくださいますよー(*´∇`*)
いちごさんとすももさんは・・・ちょっと体力的に(?)難しいと思いますが(笑)

コメントありがとうございます(*´∇`*)♪

呑太さんへ☆

おおおおおおおお(ノ´▽`)ノ!!
呑太さんも車、いじってらっしゃったのですね(▼∀▼)!!
シートも自分で代えられたのですかw(゜o゜)w オオー!
すごいですー!!(≧∇≦)
シフトブーツとかは、ぷにえがミシンで作っちゃいました(●´ω`●)ゞエヘ(ちらっとDIY告白)

はい、正直、こんなにDラーさんが何もしてくれないとは思いませんでしたρ(-ε- )イヂイヂ
(買ったのが別のDラーだったってことも、融通が利かない要因のひとつかも知れないのですが)
うちも、フィルムを貼っていたので「来るのも困る」的なことを言われ、はがして参上しましたρ(-ε- )イヂイヂ
サスはうちは大丈夫だったみたいですε=Σ( ̄ )ホッ
車高ちょっと下げちゃってたので、これもどきどきでした(●´ω`●)ゞエヘ
あー、もう、いまから次の車検が憂鬱です(終わったばっかり☆)

コメントありがとうございます(*´∇`*)♪

ゆかちん♪さんへ☆

うちのミニたん、そんなに「不良」な感じですか!?(メ▼▼)y-
って食い下がりそうになりました(*ノノ)キャ
大阪はほんと厳しいみたいですね。。。
クリームソーダもらえるから、ちょっと気に入ってたDさんだったのですが、
ばいばい(T∇T)ノになりそうです(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・
また、新たなDさん求めてさまようミニたんになりそうです。。。

おおお(▼∀▼)!!
それはぜひ見たいです☆
ゆかちん♪さん号に似合いそう!!(*´ェ`*)ポッ

おつかれさまでした

車検大変だったのですね。旦那(車大好き人間)に聞いてみたら、ホイールではねられることもあると言ってました。
うちは車検や定期点検のたびにトランクにある荷物を家に持ち込んでおります。ワゴンなので、半端なく積んでます。そりゃ、出して入れるの大変です。それをやるのは私。で、元の位置に収まっていなかったら文句言われるのですよ~v-355

コメントありがとうございます(*´∇`*)♪

koumeさんへ☆

。・゜゜・o(iДi)o・゜゜・。うぇぇん
そうなのですね!!
まさに、その「はねられることもあるホイール」だったみたいです(ノ◇≦。)
いままで乗ってて知らなかった
ご主人様も車大好き人間でらっしゃるのですね( ̄▽ ̄)!
そのご苦労、分かります|д´)チラッ
外見のドレスアップとかメッキぴかぴかにはすごい力入っちゃうだんな様ですが、トランクの中とかぞうきんの収納とか、そこらへんはすべてぷにえ(`ε´)
MINIはトランクがもともとちっちゃいので、ごっちゃごちゃです(*/∇\*)キャ(笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 



