♪プロフィール♪

ぷにえ

Author:ぷにえ
「新婚ですから~(/ω\)」
の言い訳が通用しなくなってきた、
結婚五年目の嫁、ぷにえです。
だんな様と、にぎやかな毎日を
すごしております~(´∀`)エヘ☆


夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言
   (`^´ゝラジャー!!
  (最近ゆるい自分に喝!)

☆カテゴリー☆


検索どーん(o ̄∀ ̄)ノ♪

カスタム検索
ぷにえブログの中でお探しさせていただきます☆
例)深夜のできごと

♯リンク♯

リンクフリー&相互リンク大歓迎です(*^-^)

♯最近の記事+コメント♯


~メールフォーム~

名前:
メール:
件名:
本文:


RSSリンクの表示


~お断りとお願い~

皆さんからのコメント、とっても嬉しく拝見しております(*゜▽゜)ノ が、中に時折、ふさわしくない書き込みをいただくことがあり(アダルト系など)残念ながら、ぷにえの独断で削除させていただくことがあります。 申し訳ありませんが、ご了承ください。。。 (*- -)(*_ _)ペコリ

みなさん、連休はいかがお過ごしでしたか?ヽ(=´▽`=)ノ
暑かったですねー。。゛(ノ><)ノ ヒィ
ぷにえんちは、連休中日に
ちょいと、お買い物のついでに
ドンキホーテに行ってきましたjumee





ぷにえんちからは近くはないのですが、
時々行きたくなるドンキホーテ
あの、ごっちゃな店内が(失礼)、
なんか宝さがしみたいで、
「なーんか いーもんないかしら(*´∇`*)」
って購買意欲をかきたてられてしまうのですヾ(´ε`*)ゝ
(お店側の思う壺。簡単な客ぷにえ(*ノωノ) イヤン)





だんな様とふたり、店内をうーろうーろ、
だんな様はどっちかいうと、整然としたお店が好きなので(^▽^;)
ぷにえが「これいい(*'▽'*)わぁ♪」ってなってるのを
「いらんから!(`ε´)」と腕引かれながらの店内散策( ̄- ̄メ)チッ





でもほんと、
「普通のお店でも売ってる一般的商品が安い」っていうのが結構あって、
ぷにえ、楽しんでたんですね☆
で、お菓子のコーナーで、
ポテチがSALEになってて(*'▽'*)わぁ
ヾ(〃^∇^)ノわぁいと、かごに入れようとしましたら、
だんな様に、






「もー(`ε´)うちにお菓子いっぱいあるやろ!?(`ε´)
 普段ぷにえ、節約節約って言ってるのに、
 こういうときに勢いで買っちゃったら、
 普段の努力が水の泡やろ!?(`ε´)
 店の雰囲気に飲まれず、
 ちゃんと計画的に買わなあかんって(`ε´)」






と言われました( ̄‥ ̄)=3 フン






いや、ね?






おっしゃること、






いちいちごもっともなんですけど、ね?







キャベツ太郎とだんな様
特大キャベツ太郎(小袋20袋入り)片手に
力説されましてもですねぇ。

(いまいち説得力ないっていうかぁ?)








キャベツ太郎ははずせない!(*`◇´*)/
だそうですヽ( ´ー`)ノフッ(笑)
(ま、ぷにえは大人だから(?)大目に見てあげましたけどね( '∇^*)^☆
 っていうか、ぷにえも食べるし?( ̄∀ ̄*)イヒッ)





他人を説得(?)するときは、
それ相応のシチュエーションって大事なんですね(* ̄m ̄)プッ



にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ←うまい棒も買いたかった( ̄∀ ̄*)




テーマ : 旦那さんのこと。 - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント


キャベツ太郎~

ドン・キホーテには色んなものが売っていて楽しいよねe-420
私は数回しか行ったことがないけど
夜遅くにあいているってのがいいところかな。
私もここに来たら、購買意欲が増すんですよ~
洗剤買ったり、ラップ買ったり。
あかんあかんと思いながら、かごに入れてます・・・

キャベツ太郎・・・懐かしい><
食べたくなっちゃいます♪
しかも20袋も入ってたら、当分楽しめますね♪

ドンキーに最近行ってないですが、
安いものはびっくりするくらい安いですね~
近々行こうかな~♪

ふふ、お2人のやりとりが想像できて楽しいィ~。

うちも、キッチンに置いてある"お菓子箱"には、たくさんのスナック菓子が常にきらさない状態であるのですが、ほとんどがうちの旦那のものです。

そして、私には分けてくれません......( ̄_ ̄ i)
どうしようもない食い意地ですよねぇ。

ぷにえさんちは、仲良く取り合いなんかして食べてそ~~。(また、何となく想像してしまいましたe-263

たまには、いいですね。こんなお買い物。"安い、安い~"っていいながら、相当買い込んだりして...(^w^) ぶぶぶ・・


きゃべつ太郎よりポテチ派 V(^0^)♪
うまい棒はヤッパリ「めんたいこ」でしょっw

なんか光景が目に浮かぶわぁ~。(。-∀-)ィヒ♪

ドンキーは一度だけ行った事があるよっ。
色んなものがゴッチャゴチャにあるので疲れ切った覚えが。。。
っで買ったものと言えば。。。
「3㎏のダンベル」
「エクササイズボール」←イボイボ付き。見たらビックリするよっw
どちらも今はメッチャ邪魔です(^▽^;)


コメントありがとうございます(*´∇`*)♪

てんちゃんさんへ☆

ドンキ、楽しいですよね(*´∇`*)
あの、見渡す限り「山のようなお買い得品(とみせかけた展示)」が、
さいふの紐をゆるくしちゃうんです。。。(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ
で、家買ってきたら、
「まだ家にあったやん(/||| ̄▽)/ゲッ!!!」とか(爆)
ぷにえもラップ、かなり悩みました(笑)
家にストックしすぎなのでやめました(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・

コメントありがとうございます(*´∇`*)♪

rantantanさんへ☆

キャベツ太郎、懐かしいですよね(*´∇`*)
ちっちゃい頃よく食べました...( = =)遠い日の思い出☆
ときどき当たる「味が濃い部分」がすごい好き( ̄m ̄* )ムフッ♪
ラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャな気分になれるんです☆(安上がりなぷにえ)

ドンキ、たまにいくと楽しいですよー(*´∇`*)
ぜひ遊びにいってみてください♪(ドンキの回し者にあらず(*/∇\*)キャ)

コメントありがとうございます(*´∇`*)♪

Futomanaさんへ☆

(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
うち、いつも、こんなレベルの低い言い争い会話してわいわいやってますヾ(´ε`*)ゝ エヘ
若干ぷにえが言い負かされる率が高いのが、やな感じですが( -_-)フッ

おお( ̄▽ ̄) ニヤ
Futomanaさんちにもお菓子箱が( ̄▽ ̄)!!
ご主人様ったらひとりじめなんて、かわいくてらっしゃるのですね(大笑)
うちは、
ぷにえがひとりじめを許しません(* ̄0 ̄*)ノ(強奪)
というか。。。。
平日に、しれっと食べちゃう(*ノ▽ノ)イヤン♪
(で、この前の韓国のりみたいに、隠されるはめに。。。)
だって、目の前に「食べて( '∇^*)^☆」って置いてあるんですもの、ねぇ?(●´ω`●)ゞエヘ

コメントありがとうございます(*´∇`*)♪

ゆかちん♪さんへ☆

うまい棒もおいしいですよねー( ̄∀ ̄*)イヒッ
ぷにえはあの、イタリア風ガーリックっぽいポテチ¥58 が買いたかったです( -_-)フッ
真面目な顔して諭されたので、思わず従ってしまいましたが、
よくよく考えたら「キャベツ太郎はいいんかいな!?(゜゜;)」と(笑)

だんな様も、ドンキはごっちゃすぎて疲れるみたいです(;´▽`A``
「店内図はないのか!?」と言ってました( ̄w ̄) ぷっ
エクササイズボールもってらっしゃるのですか(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
あれって、のったり足で挟んだり、いろいろできるんですよね??
でも収納場所をとってしまうのかしら(爆)
興味津々(▼ω▼)ジーー☆

もう~ぷにえちゃんとこのご夫婦の会話は
いつも楽しいわね~~♪
旦那様のちょっと上いく感じが「やるなー」っていつも
感心してしまいます・・・あはは、ごめんねー!
でもそれに対抗しているぷにえちゃんがステキなくらいに可愛いです^^
節約って毎日の努力ですよねぇ^^;

コメントありがとうございます(*´∇`*)♪

mi3miさんへ☆

そうなんです!ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!
いつもなんとなーく
だんな様が『上から目線( ̄▽ ̄) 』なんです(-ε-)ブーブー(笑)
で、それにぷにえが食らいつく、という構図が出来上がってしまいます(●´ω`●)ゞエヘ

モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ
ぷにえ可愛いって言ってもらえた!(≧∇≦)
(そこだけチョイスして、しっかり心にメモのぷにえ)
ありがとうございます(///ω///)テレテレ♪プニエワスレナイ

ほんと、節約って積み重ね、ですよね(;-_-) =3 フゥ
気を許すとすぐ( ̄ー ̄?).....??アレ??なことに。。。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 



