♪プロフィール♪

ぷにえ

Author:ぷにえ
「新婚ですから~(/ω\)」
の言い訳が通用しなくなってきた、
結婚五年目の嫁、ぷにえです。
だんな様と、にぎやかな毎日を
すごしております~(´∀`)エヘ☆


夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言
   (`^´ゝラジャー!!
  (最近ゆるい自分に喝!)

☆カテゴリー☆


検索どーん(o ̄∀ ̄)ノ♪

カスタム検索
ぷにえブログの中でお探しさせていただきます☆
例)深夜のできごと

♯リンク♯

リンクフリー&相互リンク大歓迎です(*^-^)

♯最近の記事+コメント♯


~メールフォーム~

名前:
メール:
件名:
本文:


RSSリンクの表示


~お断りとお願い~

皆さんからのコメント、とっても嬉しく拝見しております(*゜▽゜)ノ が、中に時折、ふさわしくない書き込みをいただくことがあり(アダルト系など)残念ながら、ぷにえの独断で削除させていただくことがあります。 申し訳ありませんが、ご了承ください。。。 (*- -)(*_ _)ペコリ

今日はちょっと気合い入れまして(?)
朝から家計簿つけてましたヾ(´ε`*)ゝ エヘ
いやー、最近ちょっとさぼってましたの(*ノωノ) イヤン
だってぇモジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ
出費が多くて、見たくなかったんですもの
(6~8月に「年払い引き落とし」の項目が目白押し(*ノノ)ヤバいよー)





でも、
現実から逃げていてはいかん!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!と
重ーい腰をあげまして(;-_-) =3 フゥ
たまったレシート、たまった請求内訳書(?)とにらめっこ、
今夜は久しぶりに、だんな様に
「我が家はただいまこんな感じです(。-_-。 )ノハイ」
とご報告しないとなーと思っております。。。





(普段はだんな様、家計は完全ぷにえに丸投げなので(;´▽`A``
 ある意味ありがたいっちゃーありがたい( ̄▽ ̄)のですが、
 「こんだけしかないよ!」
 現実もご報告しておかないと、ね|д´)チラッ)





で、
家計簿つけたあとに出てくる問題が。。。。。



山のようなレシート、請求料金内訳書等の処分
( -_-)フッ






ぷにえったら、かなり「捨てるのがへたっぴー」なので、
実は、カードの料金明細書とかも
3年分以上、大事に残してたんですね(●´ω`●)ゞエヘ
でもさすがに、3年前のまで置いとかんでもええんちゃう?(・ε・)
と今日気づきまして
なんかいきなり、
「よーし、1年分を残して、あとは全部捨てるぞ!!(`0´)ノ オウ!」
スイッチが入りまして。






携帯やらETCカードやら健康保険の「医療費のお知らせ」やら、
後生大事にファイルしちゃってたたくさんの昔の書類を
捨てることにいたしました。





いつもレシートなどを捨てるときは、
100均の手動シュレッダーにがんばってもらってますので、
今回も、かなり量は多いけど、
2時間ドラマの再放送見ながらがんばってシュレッダーするか( ̄▽ ̄)
と思い、シュレッダーの口に入るように、
最初だけ手である程度の細さにやぶいて準備万端。
テレビもつけて、さーてくるくるシュレッダーしましょう☆




くるっ☆




あ(゜Д゜)





20080724154543.jpg




。。。。。。。。。。jumee





横着してはいけません。
ちゃんと「裁断可能枚数」は守りましょう。






シュレッダーくんが早々に戦線離脱されたので
目の前にある、たくさんの個人情報書類どーしよー(-ω-;)ウーン
裁断しやすいようにある程度やぶっちゃってるので、
いまさらファイルしなおしもできない。。。
でもこのまますてたら、カード情報とかやばくね!?o(TヘTo) クゥ
あーんもう、どうしよう、
この何十枚もある書類の山(中途半端にやぶれてる)
ベランダで燃やすか!?“(*`ε´*)ノ←いけません




結局(みなさんの予想通り)





嫁 人間シュレッダー
人間シュレッダーがんばりました
(なんでまとめてやろうと思ったの!ぷにえのあほ!)





みなさん、
個人情報が載ってる書類(特にカードとか大事な情報)って、
どうやって処分されてますか?|д´)チラッ
やっぱりシュレッダーとかでわからなーいようにしといたほうが
いいですよね|д´)チラッ??
電動の、買おうかなぁ(-ω-;)ウーン





にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ←ビーリビリビリビリ



~~~~
東北でまた、大きな地震があったとか(*ノ-;*)
けがされたかたも多いとのこと、心配です・・・。
テレビの情報を見ながら、気をもんでます。。。
どうか、1日も早く、もとの生活に戻れる日が来ますよう祈ってます。。。。
ぷにえもちゃんと、もしもの対策をしなければ。。。。




テーマ : 頑張れ!主婦!! - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント


いけませんぷにえさん!!
電動シュレッター買ったらまた余計な出費が・・・
どんまいです@@

ぶわっはっはっはっは(^o^)

ゴメンナサイ。思わず大笑いしちゃいましたv-411

うちでは、レシートなどはファイリングじゃなく、ひと月分を封筒に入れて並べて保管しています。家計簿に入力した順番に並べているので、見返すときに便利です。

シュレッダー、我が家には3つあります。

1:独身の時から持っている、ハガキサイズまで裁断できるコンパクトな手動式
2:A4サイズまで裁断できる電動式
3:CD・カード類・A4サイズまで裁断できる手動式

です。どれも不足部分があってお互いを補っているので処分出来ずにいます。

1:真っ直ぐにしか裁断できないので、詰まり易い
2:一度に5枚までしか裁断できず、続けて裁断する時は30分休ませないといけないので、まとめての処理には不向き
3:細かく裁断出来るし、CDやカードを裁断できるのは魅力だけど、ハガキなどの厚紙の裁断が出来ない

こんな感じなのです。


それにしても、キャベツ太郎にハマっているダンナ様、可愛いv-343

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

やっちまったなぁ~!!

やっぱり!!
っと思って読んでました。

オチはわかってたよ( ̄∀ ̄*)イヒッ

電動シュレッダーはあります。
個人情報保護法・守秘義務なので私の仕事には必須アイテムです。

手動でいいと思うよw
手先使ってボケ防止に( ̄∀ ̄*)イヒッ

偉いです、ぷにえさん。
家計簿をつけるなんて・・・。
いつも挫折してしまいますv-406

シュレッダーものは、いつも旦那さんの
会社でシュレしてもらってます^^
バレないように・・・。

コメントありがとうございます(*´∇`*)♪

TIKIさんへ☆

ハッΣ(゜ロ゜〃)
あぶないっ!!Σ(・ω・ノ)ノ!冷静に!ぷにえ!!
もう少しで、余計な出費を「また」するところでした(大笑)
確かに高いんですよねー(・ε・)プップクプー
やっぱり人力シュレッダー(ダイソー)を購入しに行こうかしら(・ε・)

コメントありがとうございます(*´∇`*)♪

倹約主婦さんへ☆

キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
すごいですっ!ぷにえ、家計簿、
最初は気合い入ってるんですけど(特に家計簿買ったときとか:笑)、
徐々にゆるーくなっていってしまうんですρ(-ε- )イヂイヂ
倹約主婦さんに一度、
ちゃんとした家計簿の付け方を教えていただきたいくらいです(*/∇\*)キャ♪
エクセルで管理されてるっておっしゃってましたものね(*'▽'*)わぁ♪
ぷにえも、来年、パソコンで管理、チャレンジしてみようかなぁ☆

シュレッダーをちゃんと使い分けておられるところも素敵です(*´ェ`*)ポッ
ぷにえは全部、くるくるしちゃえー(* ̄0 ̄)/
で、昨日とうとう壊れました|д´)チラッ
電動だと、ちょっと「さます時間」がいるのですね(・0・。) ほほーっ

キャベツ太郎、おいしいです( ̄m ̄* )ムフッ♪←こっそり食べてるぷにえ。少々減ってても気づかないですよね( ̄∀ ̄*)イヒッ

P.S.これからもよろしくお願いしますヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

コメントありがとうございます(*´∇`*)♪

ゆかちん♪さんへ☆

ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
やはり、ばれましたか(大笑)
ほんと、もうちょっと「冷静な自分」の部分が少なければ、
なんとかしてベランダで燃やすところでした(*ノノ)キャ(危ない!!!)

確かに!!ゆかちん♪さんのお仕事だと、
シュレッダー必須ですよねw(゜o゜)w オオー!
ぷにえは。。。
くるくる買いに行きます(@`▽´@)/(←やぶるのは懲りたらしい)

コメントありがとうございます(*´∇`*)♪

rantantanさんへ☆

モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ
実は、家計簿を買うっていう行為が好きで(笑)
買った当初(年始)はすごいやる気満々なんですヾ(´ε`*)ゝ エヘ
が、そろそろ飽きてくる(年半ば)頃で(*/∇\*)キャ
年末には(*'ω'*)ん?全然合わないぞ?な状態になります(毎年繰り返すぷにえ)

来年くらいから、パソコンで管理してみようかなぁなんて、夢見出してます(パソコンで管理って、「できる嫁」っぽいですよね(*'▽'*)シュテキ!)

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
こっそりシュレッダー頼んじゃうって、いい作戦ですね(≧∇≦)キャー♪
。。。。たまってきたら、ぷにえもだんな様に頼もうかな(▼∀▼)ニヤリッ

エライと思います~!

ぷにえさん、家計簿付けてる(付けようとしてる?笑)時点で尊敬しますよっ。(`*・д・)んだんだ
こづ、絶対無理ですから~i-201(いつもドンブリ感情ですi-202
明細とかレシートとかって溜まっちゃいますもんね。こづはバシバシ捨てちゃってます。
捨てるの得意♪(←?)
殿のカードの明細なんかは経費で落とすので取って置きますけど・・・
こづのじゃないしー♪ココに入れちゃえー!!!と、全部殿のエリアに突っ込んでます(笑)
すぐ溜まっちゃうから自分のエリアには入れたくないのです(爆)

それにしても、ぷにえさん素早っ!!
手の動きの速さにふきだしちゃいました。(´∀`〇)ププ

コメントありがとうございます(*´∇`*)♪

こづちゃんへ☆

(●´ω`●)ゞエヘ♪
家計簿つけてるときは「いやーんなんか、ぷにえって『できる嫁』?」とか勘違いできて嬉しいのです( ̄m ̄* )ムフッ♪
これでモチベーションがちゃんと続いたら、
問題ないんですけどね~(゜σ ゜)ホジホジ
捨てるの得意なのですかっ(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
超うらやましーです|д´)チラッ
ぷにえんち、山のように紙袋とか包装紙とかあるんですけど、もう使わないこと分かってても捨てれませんρ(-ε- )イヂイヂ

殿の経費とかちゃんと管理されてる『できる嫁』なのですね!こづちゃんヽ(=´▽`=)ノ
ぷにえは人間シュレッダーで腕がこってます(やりすぎ)☆

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 



