♪プロフィール♪

ぷにえ

Author:ぷにえ
「新婚ですから~(/ω\)」
の言い訳が通用しなくなってきた、
結婚五年目の嫁、ぷにえです。
だんな様と、にぎやかな毎日を
すごしております~(´∀`)エヘ☆


夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言
   (`^´ゝラジャー!!
  (最近ゆるい自分に喝!)

☆カテゴリー☆


検索どーん(o ̄∀ ̄)ノ♪

カスタム検索
ぷにえブログの中でお探しさせていただきます☆
例)深夜のできごと

♯リンク♯

リンクフリー&相互リンク大歓迎です(*^-^)

♯最近の記事+コメント♯


~メールフォーム~

名前:
メール:
件名:
本文:


RSSリンクの表示


~お断りとお願い~

皆さんからのコメント、とっても嬉しく拝見しております(*゜▽゜)ノ が、中に時折、ふさわしくない書き込みをいただくことがあり(アダルト系など)残念ながら、ぷにえの独断で削除させていただくことがあります。 申し訳ありませんが、ご了承ください。。。 (*- -)(*_ _)ペコリ

昨夜遅く、お仕事から帰ってきただんな様。
おかえりなさーいヽ( ´ ▽ ` )ノ とお出迎えし、
家のリビングに二人して入りましたら。。






だんな様のから。。。。







ちっちゃいバッタが羽ばたきました(゜Д゜)






ちょっ!だんな様!!!
バッタつれて帰ってくるなんて
聞いてないよー!(゜Д゜)

(軽く、ダチョウ倶楽部風に






部屋中を自由ぴょーんぴょーんするバッタ君。。。。








ぴょーん (;゜∇゜)ダンナサマ ( ̄Д ̄;;プニエ ぴょーん






ぴょーん ( ーωー;)  ←ジーッ ( ̄_ ̄@) ぴょーん







ぴょーん
 (*゜▽゜*)ノ「あとは任せた!」 (゜ロ゜;)エェッ!? 








だんな様、早々にお風呂に逃げられました
仕方ないので、
ぷにえ一人で、







嫁 バッタと戦う
あわわあわわあわわあわわ
(夜分遅くに、ちょっとした「ひとり運動会」)





ただいま夫婦二人の生活なので、
虫取り網などを常備しているわけもなく。。。
なんとか、素手でつかまえました(*TーT)bグッ
えー、今夜から、
我が家の安全(?)のためにも、
おうちに入る前にボディチェックすることにいたします



にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ←こうしては強くなるんですね



~~~おまけ~~~~

さきほど、ぷにえ父菜園(ぷにえ実家の庭)より、
新鮮なお野菜がやってまいりましたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
娘特権、最高v(*'-^*)bぶいっ


新鮮お野菜




テーマ : 頑張れ!主婦!! - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント


あはははは。(*__)ノシバンバン

一人運動会、お疲れ様でしたー!
無事に捕獲出来てよかったです(笑)
一番右の、キョロキョロしてるぷにえさんがちょっとツボです。(○゚ε゚○)プププー

こづは、虫全般、どーーーーーしても触れませんっ。(((( ;゚д゚)))アワワワワ
ですが、ナゼか好かれるようで・・・
旦那さま状態な事が多いです。アイツら、こっそり背中とかにくっついてるんですよね。ナンデ?(´Д`)σ

いいですねー。なんか見るからに新鮮なお野菜ですね♪ツヤツヤしてておいしそ~o(*゚∀゚*)o
こづも自宅で野菜とか育ててみたいなぁ・・・と思いつつ何年もたってしまいました。(´ー`)フッ
あぁー。そのトマトにかぶりつきたい・・・ポチッ☆


素手で???

素手で虫を捕まえられるなんて!!
ジーッ (@ ̄_ ̄) ・・・・・尊敬♪
虫はメッチャ苦手なので、絶対に素手でなんて無理です・・・(゚_゚i)タラー・・・
爬虫類なら(トカゲくらいなら)お触りOKなんだけど♪

バッタが肩にとまるなんて、なんてのどかなところなんでしょっw

そのバッタ君。きっとまたやって来るに違いない。
ぷにえチャンと遊ぶためにww (おちょくるために。。。(。-∀-)ィヒ♪)

コメントありがとうございます(*´∇`*)♪

こづちゃんへ☆

いやもーほんと、寝るまでに確保できなかったらどーしよ!と思いました。。。
(万が一、寝てるときに顔にとまったりしたら!?Σ(・ω・ノ)ノ!とか妄想が。。。)

あのバッタ、あろうことか
ぷにえの頭にとまったりしたんですよ“(*`ε´*)ノ彡☆
どんだけなめられた自由に飛び回っていたのかと。
なので、負けるまい!と戦いました(* ̄0 ̄*)ノ
勝ったv(*'-^*)bぶいっ♪

今夜は冷やしたトマトにかぶりつきます( ̄m ̄* )ムフッ♪楽しみ~

コメントありがとうございます(*´∇`*)♪

ゆかちん♪さんへ☆

( ̄∀ ̄*)イヒッ
最初は「なにか確保できるアイテムは!?キョロ (T∇T Ξ T∇T) キョロ」と探したのですが、
そんな都合のいいものは我が家にはありませんでした(T▽T)アハ♪
手、便利です(*/∇\*)キャ

ぷっぷにえは、爬虫類系がだめですっ(||゜Д゜)ヒィィィ!
身体がテカってたり、長かったりしたらもう、全力で逃げます。
ε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ
ああどうか、長い系は我が家にやってきませんように。。。
(;人;) オ・ネ・ガ・イ!

旦那様 そのバッタちゃんと会話してなかった??v-391
そのバッタちゃん 闇の魔王かもよv-391
旦那様 操られてるのかもよv-403

コメントありがとうございます(*´∇`*)♪

にこははさんへ☆

Σ(・ω・ノ)ノ!
まさか、あのちびバッタは仮の姿だったのですか(大笑)
っていうか、聞いてくださいよー!!
今夜はなんと、
「かめむし」くっつけて帰ってきたんです(>_< )イヤッ( >_<)イヤッ!!
くさいYo!!“(*`ε´*)ノ彡☆
これはもう、毎晩チェックが必要です(ほんとに)( -_-)フッ

凄すぎる~
素手でキャッチ出来るなんて^^
虫全般は、全くダメで素手では触れないので、
ビニール袋などで、手をガードして退治してます・・・。

とても元気なバッタのようで、捕獲ご苦労様でした♪

お野菜がとても新鮮で美味しそうです!

お疲れ様です

1人運動会ですか?(笑)もう1人のメンバーは、不参加でしたか?(^w^) ぶぶぶ・・・

またまた"ぷにえさん家"のある夜の出来事、想像して吹いてしまいましたぁ~(*`▽´*) ウケケケッ

でも、ぷにえさん、バッタはまだ可愛い。うちは旦那が牧場から、にょろにょろした得体の知れない(小さなミミズみたいなの.....ウウウッ)生物を連れて帰ってきて(本人自覚なし)、家の廊下を這い回ってたことがありました(*゚ロ゚)-キモイ

それ以来、本人家に入る前に自分の体、"パンパン"してるみたいです(^m^ )クスッ

そうだ、お父様の菜園の新鮮なお野菜たち。うらやましい~~~。しかも、きれいなお野菜たちで、美味しそ~。ぷにえさんは、これらをどうやって料理されるのですか?よい食し方があったら今度紹介してくださ~い。

すっごーい!
素手でバッタを捕まえられるなんてー!!
ちょっと尊敬のまなざしo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

あ、すっかり遅くなってしまいましたが、
リンク、どうぞ持ってってください。
煮るなり焼くなり蒸すなり…好きにしてください(笑
ちゃっかりこちらからはリンクしてましたm(_ _)m

旦那様の肩にバッタ?
想像しただけでおもしろーい♪
でもビックリだったね^^;
ゴキちゃんじゃなくて良かったね、爆
それにしてもぷにえちゃんの一生懸命な姿が
目に浮かぶようです。笑
ご実家からのお野菜嬉しいですよね。
うちもご近所さんから、よく胡瓜とか頂くんですよ~
ちょっと量がハンパじゃなくて
使い切るのが大変だけど^^;

強くなるわね 嫁ぷにえ(o^-^o)

私の旦那さんは

大量に蚊を連れてまいりました

可愛い息子ちゃんも私も餌食に( ̄□ ̄;)!!( ̄□ ̄;)!!

キンカン

大活躍よヽ(´ー`)ノ

コメントありがとうございます(*´∇`*)♪

rantantanさんへ☆

ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
ぷにえも虫に強いほうではないのですが(*/∇\*)キャ
ティッシュとかをかぶせて捕まえようとしたら、
逆に「ぷちっ☆」ってしてしまいそうで(||゜Д゜)想像するだに恐ろしい
素手でボールをつかむように心を込めてキャッチしました(そんなリアルな説明いらないですか(*/∇\*)キャ☆)

ぷにえ父に「またお野菜採れたらこちらにもよろしく~( ̄∀ ̄*)イヒッ」と催促してます( ̄m ̄* )ムフッ♪娘特権バンザイ!

コメントありがとうございます(*´∇`*)♪

Futomanaさんへ☆

そーなんですよー!
もう一人の選手(?)は、ぴゅーとお風呂に消えていきました(゜ロ゜;)エェッ!?
寝るまでには、ずぇったいに捕獲しなければ!と、ぷにえ、あわあわがんばりました(*TーT)bグッ!

(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)
長い系(それも得体の知れない)が廊下に!!
それは、ご主人様もびっくりされたことでしょう(笑)
ちゃんと「学習」なさって、パンパンされてるところがかわいいです|m`)ムフッ
(うちのだんな様、次の日には「カメムシ」つれて帰ってきたんですよ!(T△T 三 T△T)No!!)

モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ
えー。おはずかしながら。。。
ぷにえ父菜園のトマト、「まるかじり」で食しております(*/∇\*)キャ(大笑)
冷蔵庫で冷やして~「ぱく(*´∇`*)じゅる」っていうのが最高です(*ノノ)キャ(それは料理ではない)

コメントありがとうございます(*´∇`*)♪

まねこさんへ☆

( ̄∀ ̄*)イヒッ
後先考えず、って感じも否定はできない確保の仕方でしたが(*/∇\*)キャ、手でいっちゃいました(゜∇^d) グッ!!
バッタって、かまないですよね??(@'ω'@)ん?
えっ!?
もしかして、バッタって、かむのかしら!?Σ(゜ロ゜〃)
オロオロ(゜ロ゜;))((;゜ロ゜)オロオロ(今頃なんかオロってきたぷにえ)

***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪
ありがとうございます♪
ではお言葉に甘えて、早速いただきにお邪魔しますヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
これからもよろしくお願いします(*´ェ`*)ポッ

コメントありがとうございます(*´∇`*)♪

mi3miさんへ☆

はい、めっちゃびっくりしました(笑)
一瞬「え?(゜Д゜) 」って固まりました、二人して。。

ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ
万が一、ゴッキーちゃんだったら、
だんな様を絶対にお風呂に逃がしたりしません( ̄Д ̄)ノ
「捕まえるまでお風呂もご飯もおあずけYo!」
で、ぷにえが逆にお風呂に閉じこもるかも(*/∇\*)キャ(笑)

新鮮なお野菜、おいしいですよねヾ(´ε`*)ゝ エヘ
ああでも確かに、ぷにえ母も
「キュウリをご近所さんにも頂いて、2人暮らしにやのに冷蔵庫に10本もあるねん(-ω-;)ウーン」と悩んでました(笑)
とうとうぬか漬けに挑戦中です…o(;-_-;)oドキドキ♪
(すっごい簡単なぬか床なのですが)うまくいくかなぁ。。

コメントありがとうございます(*´∇`*)♪

あいん2さんへ☆

(*`◇´*)/ ハイ!
ぷにえ嫁、明らかに、独身時代よりも心臓に毛が生えてたくましくなってきてる気がします( ̄m ̄* )ムフッ♪
(実家にいたときは、困ったらとりあえず親を呼び、
 たいていぷにえ父がなんとかしてくれてたので(*ノノ)キャ)

蚊もいやですねっ!..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!
蚊を引き連れてご帰宅のご主人様!!(大笑)
好かれてしまわれたのかしら|д´)チラッ
まさに「キンカン塗って~また塗って~♪」ですね|д´)チラッ

虫は苦手ーーーー!!
バッタ連れて帰ってきたらどうしよう。。。
うち、周りは結構「自然がいっぱい」なんですよ。
ぷにえさん、グッジョブ!でしたね!

夏野菜、美味しそう!!
うちの父もやってますが、春野菜が多かったかな。
レタスとかインゲン、グリンピースは美味しかったなーー。
うちの父にも、トマトやらせるか。。。ニヤリ。

私は家計簿、DSでつけて・・・た!
またはじめますっ!!
ポチっと!!

コメントありがとうございます(*´∇`*)♪

hiromeiさんへ☆

おお、hiromeiさんも虫が苦手でらっしゃるのですね!!
ぷにえもダメ、だったのですが。。
なんでか、「嫁業」をしているうちに、
ちょこっとずつ強くなってまいりました( -_-)フッ
(それもこれも、だんな様が(*゜▽゜*)ノよろしく!って
 逃げちゃうことが多いので。。。( ̄- ̄メ)チッ)
ぷにえ、負けない(* ̄0 ̄*)ノ!!

レタスとかもいいですよねーヽ(=´▽`=)ノ
ぷにえ父にも、これからもいろんな野菜をがんばってもらわねば(▼∀▼)ニヤリッ!
農薬の心配もないし、
家計も助かりますしね(*^m^*) ムフッ

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
DSで家計簿をつけて・・・「た」??( ̄_J ̄)過去形?(笑)
ぷにえも近々過去形になってしまわないように、
なんとか継続がんばります!!(`0´)ノ
ポチありがとうございます(≧∇≦)♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 



