♪プロフィール♪

ぷにえ

Author:ぷにえ
「新婚ですから~(/ω\)」
の言い訳が通用しなくなってきた、
結婚五年目の嫁、ぷにえです。
だんな様と、にぎやかな毎日を
すごしております~(´∀`)エヘ☆


夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言
   (`^´ゝラジャー!!
  (最近ゆるい自分に喝!)

☆カテゴリー☆


検索どーん(o ̄∀ ̄)ノ♪

カスタム検索
ぷにえブログの中でお探しさせていただきます☆
例)深夜のできごと

♯リンク♯

リンクフリー&相互リンク大歓迎です(*^-^)

♯最近の記事+コメント♯


~メールフォーム~

名前:
メール:
件名:
本文:


RSSリンクの表示


~お断りとお願い~

皆さんからのコメント、とっても嬉しく拝見しております(*゜▽゜)ノ が、中に時折、ふさわしくない書き込みをいただくことがあり(アダルト系など)残念ながら、ぷにえの独断で削除させていただくことがあります。 申し訳ありませんが、ご了承ください。。。 (*- -)(*_ _)ペコリ

昨日は、
以前わがぷにえ家に遊びに来ていただいた
オンオフともに親しくさせてもらってるもくれんさんちに
今度は逆に、
お邪魔しにいってまいりましたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪






彼女は、
ブログでもお料理の写真やレシピを載せておられる感じの、
「家庭的な可愛い奥様(*´ェ`*)ポッ」(ぷにえイメージ
今回は、彼女の手料理を、
がっつり味合わせていただきました( ̄m ̄* )ムフッ♪おいしかった☆






せっかくなので、イラストブログっぽく、
彼女のお手製ランチを描いてみたヽ(=´▽`=)ノ
嫁 お呼ばれ
(食べ物をおいしそうに描くってまじ難しいですね(T▽T)♪
 なんだかすごくまずそううーんな感じに描いてありますが、
 現物は色鮮やかで、お味もとてもよろしゅうございました(@`▽´@)/ )
 






もくれんさんちも、去年新たに新居に引っ越ししたばかり
彼女達は、リフォームという形で、
自分達でアイテムを探してきたり選んだりと、
ぷにえたちとはまた違った「新居への道(?)」をたどってこられたので、
その話もいろいろ聞かせてもらったり( ̄∀ ̄*)イヒッ
もくれんさんたちの心のこもった、素敵なお宅でした(*´∇`*)
(お庭もすごい素敵だった(*´ェ`*)ポッ
 お庭菜園のシソとかもらって帰ってきちゃった(`ー´)イヒ





もくれんさんは、パンを焼くのがすっごい上手なんですけど。
昨日、そのレシピ&コツ等を聞いて帰ってきましたのね。
で、すんごいやる気満々だったぷにえは、昨日
「明日(つまり今日)焼いてみるわヽ( ´ ▽ ` )ノ
 うまくいったらブログに載せるわね

豪語して帰ってまいりました(というか、彼女に家まで送ってもらっちゃった(嬉)のですが。






今日、一人で焼くのは寂しいので(なぜ)
ぷにえ母を巻き込んで、焼いてみましたの。







モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ







一応。
こんな感じになりました|д´)チラッ
パン焼きました
いかがでしょうか?|д´)チラッ







ぱっと見なんとか
パンっぽく膨らんでますよね??|д´)チラッ
一応、味見という名のつまみ食いをしましたら、
うまくいってる感じでしたの|д´)チラッ
(丸パン12個作って、そのうち1/3くらい
 膨らまない子ができたのですが。。。。。(*ノノ)キャ
 それが何故なのかぷにえにはわからない|д´)チラッ






彼女が作ってくれたパンは、もっとふわふわだったなぁ。。。
と、ちょっと...( = =) トオイメしちゃったのですが、
でも、とりあえずはうまくいったYo!(*`◇´*)/と
この場をお借りして、こっそり彼女にご報告(*^m^*) ムフッ
今夜、だんな様に自慢します( ´ ▽ ` )
(「謙遜」という言葉は知りません







今回は、焼く前の発酵にちょっと(-ω-;)ウーンなところがあったので、
これから徐々に改善しつつ、練習を重ねたいと思います(。-_-。 )ノハイ
上手になれるといいなぁヽ(=´▽`=)ノ








ちなみに。









万が一、
パンがうまく焼けなかった場合の保険として、
あらかじめ描いておいた絵がこちら









嫁 パンになる
何か夢に出てきそうで嫌です!先生!
(「こげぱん」みたいに可愛くなれない、残念な「ぷにえぱん」






にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ←明日の朝はぷにえぱん




テーマ : +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜ - ジャンル : 日記

コメント


ぷにえぱん最高~♪
パンも美味しそうで旦那様も喜ぶね~♪

お友達のお家に遊びに行くのって楽しいですよね♪
美味しい料理とかとても参考になるし・・・。
きっととても美味しい料理だったんだろうなぁ~とイラストからも分かります^^

美味しそう~~~

いやぁ~、ぷにえさんがクッキンぐぅ~o(^O^*=*^O^)o
いいなぁ~、パン作り。私もパン作り大好きですが、最近お怠け中........久々に作ってみたくなりました。

でも、"ぷにえパン"は、絶対今日の夢のお供になりそ~です“ヘ( ̄∇ ̄ ) でも、すごい可愛いv-238

近くに、もくれんさんのようなお友達がいるって羨ましいですね。こうやって、手作りのパンやお料理を作りあって.....あぁ~、理想的。まっ、私の場合、まずはお友達を招待して、もてなせるような自慢できる料理の腕を磨くことが先決ですが.....(^.^; オホホホ

そだ、実際の"ぷにえパン"もすごく美味しそうですね。
旦那様にたくさん自慢してくださいね!?

いつもながら、楽しいイラストですね。
ポチッ、、、、ランキングちょっと停滞中???ガンバレ、、ぷ煮え、、、(変換するといつもこうなります。)

とってもおいしそうに焼けたじゃないですか!!
ぜひ食べてみたいもんです (・x・)
ぷにえパンはちょっと怖いです><

ぷにえパン♪

ぷにえさんが焼いたパン、お店に陳列されているパンみたいに綺麗じゃないですか~v-10

お料理上手な素敵なリアルお友達がいると、手取り足取り教えてもらえて良いですねv-266

それにしても、ぷにえパン最高v-237
うちの近所のパン屋さんには、アンパンマンパン・キティパン・虎パンがあるけれど、こんなに表情豊かではありませんv-366
やっぱり、ぷにえさんの素敵イラストがないとネv-392

コメントありがとうございます(*´∇`*)♪

rantantanさんへ☆

ヾ(´ε`*)ゝ エヘ
次の日食べてもなんとかふわふわでしたε=Σ( ̄ )ホッ
(正直かなり心配でした(*ノノ)キャ
 オーブントースターががんばってくれましたε=Σ( ̄ )ホッ)

お友達のおうちにおよばれって楽しいですねヽ(=´▽`=)ノ
すごい勉強にもなりますし(@`▽´@)/
家に帰って、これやろー(o^∇^o)ノ
とか、参考になったりします♪
昔と違ってすっかり主婦会話になってるのもおもしろかったり(笑)☆

コメントありがとうございます(*´∇`*)♪

Futomanaさんへ☆

( ̄∀ ̄*)イヒッ
ぷにえぱん、悪夢となってお邪魔しなかったでしょうか?(笑)
描いておきながら、ちょっと心配なぷにえ(/▽゜\)チラッ

Futomanaさんもパンを手作りされるのですね(*'▽'*)!!
「パンを手作りする奥様=素敵&かわいい奥様」方程式
が定着しているぷにえ脳なので(笑)、
Futomanaさんの『かわいい奥様イメージ』がより強固なものになりました(@`▽´@)/☆

ほんと、おもてなしができる奥様って
すごい尊敬しますよね(。-_-。)ポッ
ぷにえの場合は、レシピの引き出しが少ないので(爆)、
まず「ぷにえになにが作れるか?」というところからはじめないといけません(*ノノ)キャ
味?(@'ω'@)ん? それは出たとこ勝負でございますヾ(  ̄▽)ゞオホホ

コメントありがとうございます(*´∇`*)♪

呑太さんへ☆

(≧∇≦)キャー♪
ポチありがとうございます(。-_-。)ポッ
ヾ(´ε`*)ゝ エヘ、ランキング、みなさんのおかげでなんとかずるずる落ちずにがんばってます(*ノノ)キャ
皆さんにお礼もこめて、また、
おもろー求めて日々がんばりたいと思います(@`▽´@)/
これからも、ぷ煮えをよろしくおねがいします(笑)!!

コメントありがとうございます(*´∇`*)♪

TIKIさんへ☆

ありがとうございます~(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジモジ
若干、おともだちのところでいただいたパンとは食感がちがいましたが、
なんとかうまく焼けましたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
ぷにえぱん( ̄∀ ̄*) おいしそうでしょ??( ̄∀ ̄*)

コメントありがとうございます(*´∇`*)♪

倹約主婦さんへ☆

ゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪
ありがとうございますー(。-_-。)ポッ
ほんとはもーちょっと「ふかふかっ☆」ってなってほしかったのですが(*ノノ)キャ、
でも、ぷにえにしてはうまくいきましたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
あとは、練習あるのみ、ですね(* ̄0 ̄)/
がんばります!!!

お料理とかとくに、実際に作ってるところを見れるっていいですよね(レシピ本よりも、テレビの「クッキング番組」のほうが『感覚』が分かりやすかったりしますよね)
彼女に以前、手取り足取り(?)パンを焼く方法を教わったことがあったので、
今回もその記憶を必死に手繰り寄せながらがんばりました(*´∇`*)

( ̄∀ ̄*)イヒッ
ほんとは、写真で終わろうかと思ったのですが・・・
やっぱり「ぷにえ絵」いれないと、ぷにえブログじゃないよなーと思い、保険の絵(?)をアップしちゃいました(笑)

こんちわー。
すっかり遅くなっちゃった。
その節はどうもありがとう☆とても楽しかったなり。
戴いたグリーンも元気ですよ♬
来週から留守にするので、その間に枯らさないか心配i-201
今から対策考えまっすi-200

パン!上手くできてるや~ん♡
どんな具合かなーと心配しておりました。
ホッ゜+.(o´∀`o)゜+.゜
膨らまないコが居たみたいだけど、懲りずにチャレンジしてね♪

コメントありがとうございます(*´∇`*)♪

もくれんさんへ☆

いえいえヽ(=´▽`=)ノ
楽しかったでございますっ( ̄m ̄* )ムフッ♪
送ってもらえてまじ助かっちゃったヾ(〃^∇^)ノ
何年後かには(!)ミニたんで行きます(@`▽´@)/

おお!
そういえば、うちもやーんΣ(・ω・ノ)ノ!
ベランダのグリーンどないしYo!!
来週は楽しんできてね♪
うちは今月末です((o(^∇^)o))わくわく

膨らまない子と膨らんだ子の違いが分からない(・ε・)ムー
とりあえず、発酵の微妙なさじ加減?が
出来上がりにかなり影響を与えることが分かったので、
発酵中は繊細に扱うことにします(●´ω`●)ゞエヘ

ステキなおもてなしでしたね~♪
ぷにえちゃん楽しい時間だったんですね^^
おうちで作られたパンと~っても美味しそうにふくらんでますねぇ。チョコか何かでぷにえちゃんの顔書いたら
イラストのようなかわいらしいパンになりますね。(。→∀←。)
なんだか最近お忙しそうですが、新しい記事を読めるだけでも楽しいので頑張って更新してくださ~い♪
(プレッシャ~~)

コメントありがとうございます(*´∇`*)♪

mi3miさんへ☆

(●´ω`●)ゞエヘ とっても楽しい時間を過ごさせていただきました♪
自分ちとは違った雰囲気のお宅にお邪魔するって、楽しいですね(*´∇`*)いろいろ勉強にもなります!
ぷにえぱん、今度お絵描きできるチョコをゲットできたら、実現してみます( ̄∀ ̄*)イヒッ
(余計怖いことになったらどうしようっ(*/∇\*)キャ)

ありがとうございますー!!ヽ(=´▽`=)ノ
なんとかネタを見つけて、アップだけでも続けていこうと思ってます(@`▽´@)/
(頭の体操のためにもヾ(´ε`*)ゝ エヘ♪
 実は「続ける」のが結構苦手なぷにえなので、その訓練?もかねて:爆)
これからもよろしくお願いします(>▽<)きゃー♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 



