♪プロフィール♪

ぷにえ

Author:ぷにえ
「新婚ですから~(/ω\)」
の言い訳が通用しなくなってきた、
結婚五年目の嫁、ぷにえです。
だんな様と、にぎやかな毎日を
すごしております~(´∀`)エヘ☆


夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言
   (`^´ゝラジャー!!
  (最近ゆるい自分に喝!)

☆カテゴリー☆


検索どーん(o ̄∀ ̄)ノ♪

カスタム検索
ぷにえブログの中でお探しさせていただきます☆
例)深夜のできごと

♯リンク♯

リンクフリー&相互リンク大歓迎です(*^-^)

♯最近の記事+コメント♯


~メールフォーム~

名前:
メール:
件名:
本文:


RSSリンクの表示


~お断りとお願い~

皆さんからのコメント、とっても嬉しく拝見しております(*゜▽゜)ノ が、中に時折、ふさわしくない書き込みをいただくことがあり(アダルト系など)残念ながら、ぷにえの独断で削除させていただくことがあります。 申し訳ありませんが、ご了承ください。。。 (*- -)(*_ _)ペコリ

ご報告いたしますっ( ̄- ̄)ゞ







無事に、嫁のおつとめ終えて帰ってまいりました(@`▽´@)/
全然ハイレベルなこと求められてないのに、
ぷにえが自発的に背伸びしてがんばっちゃって
帰ってきた次の日は、
よだれまみれで目が覚めましたが何か( ̄_J ̄)??
スマートに嫁ポジションを遂行する日はまだ遠いヽ( ´ー`)ノフッ







今回は
すこーしだけ久しぶりにだんな様のご家族に再会したのですが、
お義父さんったら☆
ほんの数ヶ月(1~2ヶ月)お会いしない間に、







漁船ゲットされてました(゜Д゜) びっくり(笑)







お義父さん、もともと釣りが大好きなのですが、
釣り好きが高じて、
以前から、船の免許とかとっちゃってたのですね。
で、もともと、
2人乗りのボート(エンジンつき)ならOKの免許を持っておられたのですが。








定年退職して、
和歌山に戻られたら(お義父さんお義母さんとも和歌山出身)、
もうお義父さんの趣味道を止める障害はなにもなくなり。








漁船ゲットされてました(゜Д゜)
(やっぱりびっくり&笑)








廃船間近の漁船をタダ同然で譲ってもらったらしく、
それをDIYで、釣り仲間さんたちと、
見た目新品同様までカスタマイズし、
エンジンも載せ変えて、
立派な漁船に生まれかわらせたそうで









ぷにえ&だんな様。
海に浮かぶ「ぴかぴかなマイ漁船みて、


ちょっとほんとに腰抜かす
とこでした(゜Д゜) (゜Д゜)
(注:お義父さんは漁師ではありません)








お義父さん、定年超えても
やることがおっとこまえ(男前)です≧(´▽`)≦アハ
あとは、いま持っておられる免許をグレードアップさせて、
5人まで乗せられる免許にしたら、
ぷにえたちを乗せて釣りに連れて行ってもらえます( ̄▽ ̄)









なので。
今後、もう少ししたら、
このぷにえブログに












嫁 出港する
「船がでるぞー(ノ`□´)ノ」
なカテゴリ
が増えるかもしれません。

(いろいろ間違ったイラスト) 







いやー、いろいろ刺激的な帰省でした(笑)
今後が楽しみです( ̄∀ ̄*)イヒッ
(釣りの用意って何をしておけばいいのかしら?
 o(・_・= ・_・)oきょろきょろ←出港する気満々のぷにえ)




にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ←船がでるぞー(ノ`□´)ノ




テーマ : 家族 - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント


うちの夫の行く末みたいで・・・ギャーだわ!
今度、夫を招待してくださいなーーー!
そしたら、アタシv-91v-16よー!

海男

んん~、潮の香りがしてきますね~。定年退職後にこうして第二の人生的なものが見つけられるっていいですよね~。おまけに、お嫁さん(ぷにえさん)にも楽しみを分けてくださるなんて、素敵なお義父さま。

ちょうど、その頃にはぷにえさんにも家族が増えて、定員いっぱい(5人)で"出航ォ~~"なんて......想像すると早くぷにえさんのイラストが見たくなっちゃいますぅ~(o^^o)ふふっ♪

コメントありがとうございます(*´∇`*)♪

ひまあゆさんへ☆

(●´ω`●)ゞエヘヘ
はい、実は、
ひまあゆさんちのご主人様のことを思い出しながら船見てました(笑)
ひまあゆさんに、釣ってきた魚をいろいろアレンジしていただきたい( ̄¬ ̄*)じゅる!!
ああ、そのためにも、
まずは「釣り上げねば」(`0´)ノ !!!
(実はほとんどサビキしかしたことのないぷにえ(*ノノ)キャ)
練習あるのみ!!(`0´)ノ(?)がんばりまっしゅ!
そしていつか、ご主人様交えて、漁船でオフ会を!!(大笑)

コメントありがとうございます(*´∇`*)♪

Futomanaさんへ☆

ほんと、定年後にも元気はつらつで
趣味道まっしぐらなお義父さん、すごいなー(*'▽'*)!って感心して帰ってきました!
奈良にいらしたときよりも若く見えましたし(笑)
趣味を持つってすごい大事なことなんだなって思います(*´∇`*)

( ̄m ̄* )ムフッ♪
家族みんなで「船がでるどー!(ノ`□´)ノ」が
いつかできますようにヽ(=´▽`=)ノカミサマヨロシク!!

“嫁のおつとめ”、お疲れ様でした~

だんな様のお父様、すごいです!
趣味とはいえ、漁船まで手に入れるなんて本格的ですねv-291

ぷにえさん自身も、漁船に乗る気満々なところがステキv-352ですv-314

カテゴリが増えるのと、釣った魚がアップされるの、楽しみにしてま~すv-266

嫁として精一杯がんばってきたんですね!
お疲れ様です^^
なんと漁船を譲っていただいたなんてやりますな^^
なんか今後に期待大ですねw
イラストはだんなさんと逆な気が・・・w

すてきなお義父様ですね~
夢をもって生きてみえるようで
憧れちゃいますね。
いつも楽しい旦那様のお父さんですから
きっとユーモアもおアリだと。。。笑
いつかその漁船に乗れる日がきたら
楽しいでしょうね~
絶叫コースターも大丈夫なぷにえちゃんは
きっと船酔いも大丈夫かな^^

びっくりですね!漁船かぁ~
好きなことをするってステキなことですよね♪
そのうち、漁師になってしまうかも(笑)
ぷにえさんも釣りに行くの楽しみですね♪


嫁のおつとめお疲れ様でした^^

すげぇなぁ・・・

男前な義父さん。
行動早っ!
この前引っ越したばかりでしょ?
これからが青春かも!

ぷにえさん、嫁のおつとめ御苦労さん。
たまにだからね。
一緒に生活するとなると・・・
私無理。
あかん。
うちの義母はいい人なんだけど
一緒に生活するのは別よね・・・

かっけぇー!

嫁のおつとめご苦労様でしたー。(★≧Д)Ь
こづも無事に帰ってきましたよん♪
嫁のおつとめは全く持ってしませんでしたけど・・・(いいのかワタシ!!( ̄▽ ̄;))

おぉ!お義父様、なかなか行動派ですね。
うちの義父は元漁師だったんだよー。
こんな話したら羨ましさで青春時代に戻っちゃうだろーなー。
(いつもその話に付き合わされるのはこづです 笑)←結構大変(´ー`)フッ

立ち位置は男女逆なんですね(大笑)
釣った魚をその場でさばいて食べる・・・贅沢ですなー。
食べたい!こづ食べたい!!o(´∀`o三o´v`)o

時間もたっぷりあるし、お義父さんは第二の青春期なのね。(´∀`○).:+
家族そろって出航!プップー!!が出来るといいですね^^

お疲れ様でーす。^^
本体はタダ同然とはいえ、エンジンとか新しくしてたら結構かかったでしょ。
すごい!!
うちの父も釣り好きで、一時期、渡船業をしてました。
本体1000万、中身1000万ほどって言ってたかな。
これは仕事用なのでちょっと大きいのだけど、趣味で船を買っちゃうなんてすごいです!v-20

コメントありがとうございます(*´∇`*)♪

cloverさんへ☆

ありがとうございますーヽ(=´▽`=)ノ
無事、遂行してまいりました!( ̄- ̄)ゞ
お義父さん、ぷにえが予測していた以上に「本格的」です( ̄▽ ̄)
目の前に漁船が現れたときは、ひょー(゜Д゜)って思いました(笑)
試しに、つないである状態の漁船にちょびっとだけのっけてもらったのですが、
気分はすっかり「船がでるどー(ノ`□´)ノ」でした(笑)
これからが楽しみです( ̄m ̄* )ムフッ♪
釣れるかなぁ((o(^∇^)o))わくわく

コメントありがとうございます(*´∇`*)♪

TIKIさんへ☆

できる嫁仮面かぶってまいりましたっ!( ̄- ̄)ゞ
お義父さん、昔から釣り大好きでらっしゃったので、
和歌山帰ったら絶対釣り三昧やろーねーと、
だんな様と話はしていたのですが、、、、
よもや1-2ヶ月で漁船持ちにバージョンアップされてるとは(゜Д゜) でした(笑)
演歌の似合う感じのぷにえに描けてますでしょうか( ̄▽ ̄)

コメントありがとうございます(*´∇`*)♪

mi3miさんへ☆

はい、ほんと、
趣味をもってるってすごいなー(*'▽'*)って思います♪
ぷにえもずっと続けられるような「これっ☆」っていうものを持てたらいいなぁ・・・(*´∇`*)
楽しい系のお義父さんなので( ̄▽ ̄)、これはますます目が離せないぞと思いながら帰ってきました(ネタも大漁にお願いします、お義父さん!)
ぷにえはなんとなく船酔いしない予感がするのですが(笑)だんな様がキケンかも(*ノノ)キャ

コメントありがとうございます(*´∇`*)♪

rantantanさんへ☆

はい、ほんと、正直
すんごいびっくりしました(゜Д゜) (笑)
ぷかぷか~って、普通の漁船に混じって浮いてるんですよー!!お義父さんのマイ漁船が!!(笑)
これから漁師街道まっしぐらな予感がします(*ノノ)キャ
ぷにえも時々出港します( ̄m ̄* )ムフッ♪

ありがとうございますーヽ(=´▽`=)ノ

コメントありがとうございます(*´∇`*)♪

てんちゃんさんへ☆

ほんと、そうなんですよ!!
ついこの前、なんですよ!!!
それからたった1-2ヶ月の間に、お義父さんの周りでどんなドラマ(?)があったのかしら(笑)
一生懸命、釣りの仲間たちとペンキとか塗ったそうです☆

ヾ(´ε`*)ゝ エヘ
ぷにえ、やっぱりついつい
義親戚さんたちの前では
「(*゜▽゜)ノ←いい子仮面」かぶってしまいます(*ノノ) ニセモノ
なので、同居されてるお嫁さんとか、
ほんと尊敬です☆☆(*ノノ)キャ
ぷにえ仮面、数日ももたないですもの(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・
背伸びせず、自然体で接していけるようにならないとだめですよね。。。
(でもやっぱりいい子になりたくなっちゃう|д´)チラッ
 そんなん求められてないってのもわかってるんですけど(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・)

コメントありがとうございます(*´∇`*)♪

こづちゃんへ☆

ありがとーですーヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
こづちゃんも、お疲れさまでしたっ(^0^ゞ!
楽しいお盆休みだったかなヽ(=´▽`=)ノ

おお( ̄▽ ̄) !!
お義父さま、元漁師でらっしゃるのですかっ!!
いろんな武勇伝もってらっしゃるんでしょうね(*^^*)ポッ
(すんごいの釣り上げた、とか☆)
きっと息子嫁(?)のこづちゃんがかわいくて、いっぱい話聞いてもらいたいんでしょうね~(*^m^*) ムフッ
こづちゃんもおつとめご苦労様です( ̄▽ ̄)ゞ!(笑)

あー、新鮮なお魚をぱくっといきたい(*´∇`*)マフーン
そのためにも、「釣り上げなきゃ!!(`0´)ノ」
ぷにえに沖での釣りができるのか、それが心配 |д ̄) チラッ
(゜゜;)(。。;))((;゜゜)(;。。) ソワソワ

家族みんなで「船がでるどー(ノ`□´)ノ」いまから楽しみです♪

コメントありがとうございます(*´∇`*)♪

みいさんへ☆

ありがとうございますー(*´∇`*)
w(゜o゜)w オオ!お父様も、船を(*'▽'*)!?
た、た、高いものなのですねΣ(・ω・ノ)ノ!
それでお客様を釣り場に連れて行ってらっしゃったのかしら(*゜▽゜)ノ
うちのお義父さんがゲットしたのは、5人乗りくらい(?)の漁船でした☆
でもたぶん、エンジン結構かかってると思います( ̄o ̄;)ボソッ
お義母さんいわく「いくらかかったか私にも言わへんねん」と。。。(笑)
これからたくさん楽しんで、元をとっていただかないとです( ̄▽ ̄)☆

お勤め御苦労さんです。(893か?(爆

って…漁船ゲットのお義父さん
そりゃ~腰抜かすね~
将来…ええ・・ぷにえちゃんもきっと立派な漁師になることでしょう(笑

コメントありがとうございます(*´∇`*)♪

あいん2さんへ☆

ありがとうでございやすっ!(▼ω▼#)ノ

はい、目の前の漁船見て、軽く時が止まってしまいました(゜Д゜)えっ!(笑)
どうしましょう、ぷにえ、釣りにハマってしまったら(笑)
モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ
この絵があながちウソじゃなくなるかもしれません(*ノノ)キャ

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 



